忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 21:04 】 |
風邪気味・・・
こんにちは。
こっちの劇的?な気温の変化について行けず、風邪気味な猿です。

今日、日本の友達に電話して超久しぶりにあんなに日本語しゃべりました笑
それくらいこっちではEnglish Policyを徹底してるつもりです。

ステイ先にも日本人いるんですが、全て英語!
学校では日本人とほとんどつるんでません。
コリアンとかブラジリアンとかばかりつるんでます。

たまに日本人だけで集まってるのを見て自己嫌悪みたいに陥るけど、
そこは見て見ぬふりしてます。

でもその辺がなんか難しい。と最近感じてるんだよなー。

そりゃ日本人といた方が言いたいことも全て伝わるし、面白いとは思うから。。
うぅー。。。。あぁー。。。

自分を貫きます。

明日はテスト。あー。。。 I have to study!!!!!!!!!!!!!

てかホームステイもあと2週間で終わり。
次に住むとこを決めないとヤバス!!てかホントにヤバイと今日気づいたw

じゃないと、カナダでホームレスになるぜ。はは。

ではまたsomeday!!

※日本ではアルバイトのことを後を取って、バイトって言うけど、
    韓国ではアルバイトのことを前を取って、アルバって言うんて。

おもろいー韓国!
PR
【2007/09/28 12:22 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
<<house | ホーム | football>>
コメント
無題
風邪は大丈夫ですか?

日本人と固まらずに頑張ってますね^^  日本語を使って過ごすか英語オンリーで頑張るかで、かなりの差が出ます。
短期間でも頑張れば上達するし・・・

まあ、ストレスたまらない程度に時には日本語使ってもいいのでは^^?

学校は語学学校ですか?
私は今年の春に親子留学したばかりですが、今はとにかくコリアンが多いですね。
ホームステイの次はシェアですか?いい所が見つかるといいですね☆

風邪、お大事に♪
【2007/09/28 19:06】| | よしきママ #5752190ec1 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます。
風邪は多少良くなりました。
学校は語学学校です。ホントにコリアンばっか笑
多すぎですw
明日はシェアハウス見にいってきます。
【2007/09/30 12:31】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]