忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:04 】 |
museum

今日は学校が終わり、学校の韓国人の友達と2人でダウンタウンへ行くことに!

museumに行くことにしてたんで、
その前にご飯を食べようとチャイナタウンに行くことに。

ここトロントは色んな人種が集まってるだけあって、
中国、イタリア、韓国、ギリシャなど色んな小さな町があります。
そこで各国の料理を食べれたり出来るのでなんか世界中を旅行した気分を味わえます。

チャイナタウンは色んな物がすごく安く、Tシャツが5枚で1000円とかで売られてます。etc・・・
しかも普通に中国語が飛び交ってます。フシギ!!

中国料理


僕は餃子と炒飯を頼みました。
本場だけあってvery dericious!!!








食べ終わって、museumに行くことに。
ここには日本のものや、韓国、エジプト、ギリシャなど色んなものが展示されてました。

CIMG1022.JPG














全部で4フロア?ぐらいあり、ぶち歩きました!疲れた。。。


CIMG1001.JPG













他にも恐竜や、アニマル、ヨーロッパのシャンデリアなど様々なものが
展示されており、飽きっぽい僕でも飽きを感じさせませんでした。

見終わるともう夜9時前。3時間ぐらい見てたようです。
CIMG1015.JPG



シャンデリア。






明日は週末です。日本はもう週末か。

てか、
『びみょうなさんかくかんけい』
って言葉、韓国語でも全く同じ発音があるんてよ?意味は違うと思うけど。。。
韓国人おったら言ってみてくださいw 意味は保証しませんけど。

あと微妙に違うかもしれへんけど、
『さんじゅっぷんまっさーじむりょう』 (たしかこんな感じ・・・
この発音もあるらしい。

語学って面白いですなー。

え?知ってた?

PR
【2007/09/22 14:37 】 | カナダ留学 | コメント(2) | トラックバック()
<<my stay house | ホーム | MLB>>
コメント
無題
すげー!
まじいいところじゃん!
何でオレを連れて行ってくれなかったん(;~;)
写真楽しみにしとくよ!(^<^)
【2007/09/22 16:33】| | hidecchi #8d28038710 [ 編集 ]
>hidecchi
カナダがいいとこってのは、君がちゃんと保証してるでしょ?
極寒になる前に色々行っとくよ!笑
【2007/09/23 08:20】


無題
どーも、コメントありがとうございました。

もんちさんは、トロントですか。 私も日本に帰国する直前にトロントを1週間旅行したんですよ。 良い所ですよねトロント、綺麗だし色んな物があるし。 安いミュージカルを見ましたよトロントで、残念ながら半分も聞き取れませんでしたが、(^^)

充実したカナダ生活を送られて下さい!
【2007/09/22 23:41】| URL | フランキー #5772482912 [ 編集 ]
>フランキー
カルガリーでしたか!
いつか行く予定です笑 またそのときは情報くださいw
ミュージカルありますよね。知ってます。
今行っても無駄な気がするので、
もう少し勉強してから行こうと思いますw
【2007/09/23 08:22】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]