忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:01 】 |
情緒不安定
高松戻ってきました☆たった36時間の滞在だけど笑
また明日の夜に神戸戻ります。。。
明後日に面接があるから・・・


あーあ。。。
最近、かなり情緒不安定です。
気分が上がったり下がったり・・・; ̄ロ ̄)!!

就職なんて自分を出し切れば、絶対受かるだろっ!
ってな自分もいるし、このような気持ちのときは、
全然落ち着いていられるんだけど・・・

でもなんか急に不安に押し潰されそうになるときがあります。

あー今、受けてる会社全部落ちたらどうしよう。。。とか、
こんな俺でホントに受かるんだろうか。。。とか、
全然的外れなこととか面接で言ってるんじゃないだろうか。。。とか、、、

こんなことを思ってるときは、かなり気分も下がるし、、、
相当、自分で無限ループに陥ってます。。。
考えてもしゃぁないことなんて、頭では全然分かってるけど、
ふとしたときに考えてしまって、不安に押し潰されそうになる。。。

就活ってのは、このような循環になるのは否めないとは分かってるし、
みんなもこのような感じになってるのは分かるんだけど。。

自己コントロール出来ないんだよなぁ↓

今までの就活状況は、11社受けて5社落ちました。
残り6社。。正直、落ちた5社はそこまで行きたい会社ではなくて、
練習がてらに受けたような感じ。
残りの6社がけっこー本命。

でもそこでこの6社全部落ちたらどうしよう。。
とか、すっごく考えてしまいます。。。(ーΩー )ウゥーン


でもここまで面接を何回か受けてきて、
熱意ほど大事なものはないのかなーとか思ってきました。

落ちた5社のうち、1社は緊張しすぎて落ちたんだけど、
残りの4社は緊張しなく、普通に受け答えは出来た。。。

けど、練習がてらに受けてる気持ちがあって熱意なんてさらさらなかった。
だから落ちたのかな?と。。。
所詮、自分を良く見せようとする結果論ですけど。

でも特に象徴するのが、その5社のうちの1社で、
最初の1次面接のときは志望度も高い会社でした。

でも志望動機を丸暗記して、面接官に
「よく覚えてきましたね♪」と誉められる始末。

でも熱意をすっごく出したのはホント。
その結果、受かってました(゜д゜;)

でも2次面接のときは志望度が下がってて、
受けに行くのもだりぃーなーって感じで受けたら落ちた笑


こんな経験から熱意は大事なのかな?と。
正直、そんなこと分からないですけど、
熱意ってのはやっぱり自然と面接官に伝わるのかなーって思いました。

残り6社の中でも、志望度の優劣はあるけど、
どの会社でも熱意を出していくのが僕の今の課題。。

んーウソが嫌いな俺はすっごく苦手。。。; ̄ロ ̄)!!
そこは目をつぶってしないと、困るのは自分だもんなぁ。。
あーあ。
嫌いだ、この性格。。

HELP ME !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PR
【2008/05/05 12:11 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック()
<<恋愛論 | ホーム | 天皇賞(春)>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]