忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 13:37 】 |
優先すべきもの
先週、3ヶ月間通ってた学校を卒業して、
今は、次の学校を決めるため、
毎日違う学校にトライアル(体験授業)に行ってます。

だから先週までと比べても、そこまで暇ではなく、
しかも毎日初めて会う人ばっかなので、
最近、余計疲れがたまってます。。。

で、最近、ホントに学校のことを考えてて、
今、自分にとって優先すべきものってなんだろう?って考えてて、

特に今日強く思った。

僕はトロントにおれる期間も限られてるし、
日本に帰る前に、確実に英語をしゃべれたり聞けたりできるように
ならないだろうと思ってる。
てか、悟った笑


トロントは語学学校が山ほどあって、千差万別。

会話に重点を置いてる学校、グラマー、少人数、厳しい、先生の質、
TOEIC、TOEFL、アットホーム、大規模、国際性豊か・・・etc

さぁ、どこに重点を置くか??


一つ思いついたのが、TOEICだ。
そう。就活のため。

で、今日はTOEICで有名な学校にトライアルに行ってきた。
先生は最高。教え方もすげーうまいって感じたし、
1ヶ月だけでも、確実にスコアもぶち上がるだろなーって感じた。

ほなけど、

雰囲気が最悪。生徒同士もそこまで仲良くなさそうだったし、ほとんど日本人。
生徒とそこまで仲良くはなれそうにないなーと感じた。


これが問題点。
そう感じるってことは、英語を本気で学ぼうとしてないこと。
英語を本気で学ぶつもりで、TOEICの点を本気で上げたいなら、
友達関係なんて関係ないじゃんねー。


自分はダメダメだなぁ・・・って時々思って┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ ってなるけど、
友達関係も大事だと思ったりしてる自分もいる。


もちろんトロントでしか会うのが遊ぶのが難しい人もたくさんいるわけで、
残り少ないトロント生活だから、余計そう感じる☆

ENJOYを取るかSTUDYを取るか。

とりあえずもうちっとだけ考える時間がありそうなので、
考えてみます♪

ちなみに明日も違う学校でのトライアル♪
ただで英語を勉強出来るのだ笑
PR
【2007/12/14 14:02 】 | 意見 | コメント(1) | トラックバック()
<<卵焼き | ホーム | 映画>>
コメント
無題
ふっ、オレは後者を選んでしまったために、ほとんど友達がいないぞ!
常に孤独が付きまとう。

でも、いつかオレと同じ考えを持っている人が多いところへ行けると信じ、勉強を続けているよ!
【2007/12/15 10:34】| | hidecchi #8d28038608 [ 編集 ]
>hidecchi
そうかぇ??
そうは思わへんけどなー。。

勉強ももちろん大事!
俺は秀っちを尊敬してんで。
【2007/12/16 00:29】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]