忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 01:38 】 |
尊敬する人
中田 英寿


僕が今、一番尊敬している人。大好きな人。

別に僕がサッカーしてたから好きなのではなくて、
別に彼がサッカー選手だから好きなのではなくて、

彼の生き方、考え方が大好きでとても共感できるのです☆


まだまだサッカー選手として十分やってけるのに、
自分がやりたいことのために引退。
サッカーだけの人生は勿体無いという理由から引退。

そして2年間世界中を旅して、自分が今出来ることは何か、
模索し続けた結果、とりあえず出た答えがこれ。

http://takeaction2008.com/


僕も今まで自分が今すべきことは何なのか、
出来ることは何なのかを常に模索し考えてきました。
特に大学生のあいだ。

てか、高校生まではなんちゃ考えてない人間でした↓
いや、ホントに恥ずかしくなるくらい。
高校生のときの僕と今の僕比べたら、
価値観とか全然違ってるのは自分でもかなり分かるくらい。
別人?ってくらい笑
それだけ成長したと自負出来るし、まだまだ成長したいって心から思う。


でも大学生のうちにやってきたことはやっぱり自分主体であり、
大学生のうちぐらいしか長期的な旅行とか出来ないから、
留学したりファームステイしたり海外旅行に行ったり。と。

また色々な知識もつけたいから、本を読み始めたり。
僕は高校生までは全く読んでませんでした。

ゲームも大学生になってきっぱり辞めた。
そのやってる時間が無駄に思えて仕方なかったから。

でもそれらは全部自分のため。
自分が成長したいがために、それらのことをやってきただけ。


でもその考え方が最近変わってきて、
それらの知識を外に出したいって思ってきました。
社会に貢献したい。というか、何だろね?

んー環境問題とか色々あるけど、
そういうのを真剣に考えていきたい!って思ってきた。

でもやっぱりそういうことが出来るためには、
知識もいるしお金もいるかもしれない。

今のちっぽけな僕には何もすることは出来ひんけど、
将来的には何かしたい!っていうのが僕の小さくかつ大きな夢です。


でも僕は環境問題には昔から関心はあったし、
自分が出来ること(ゴミの仕分けなど)はちっさいことながらも
やってきたつもり。
でも逆に完璧ではない分、かなり中途半端な自分に葛藤もしてた。

まだまだだよなぁ、自分; ̄ロ ̄)!!


正直、就職も生活の糧を得るためにするのは勿論だけど、
それが一番の目的ではないです。
やっぱり一番は社会貢献したいっていうのもあるけど、
社会を世界を知りたいっていうのが一番の目的。

あ。親にも借金返さないと!
それも一つの理由だ笑

残り1年の学生生活、
今出来ることをしっかり見つめて自分を高めていきたいです。

あ、あとしっかり遊びます笑

PR
【2008/04/24 19:42 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<山口大学♪ | ホーム | 帰山口>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]