忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:46 】 |
八景島
内定者研修旅行が終わった次の日(8月30日)に、
横浜の八景島に真理っぺと水族館デートしてきました。

今は熱海に住んでる子。わざわざ熱海から横浜まで来てくれました。
ありがとさーん^^♪
ちょうど4年前に出会いました。あの頃は我らはまだ18歳☆
若ぃーー!!!
それから、なにかしら連絡取り続けてきた子です笑

会ったことは片手で数えるほどだし、
こんなにも長く一緒にいたのは初めてだったからなんか新鮮でした。

ずっと、ずっと楽しみにしてたのに前夜は雷雨。実現なるか心配だったけど、
願いが通じたのか明くる日には雨は止んでました。
でも今すぐにも降りそうな空模様。

そんな中、横浜駅に10時半ごろ集まって八景島に向かいました。
約1年半ぶりの再会でした。
水族館なんて3年前に下関の水族館に行った以来でした。

ここの目玉はなんと言っても白イルカです。
その白イルカ君を楽しみに八景島シーパラダイスに突入~☆

CIMG2786.JPG













写真が暗いのは帰りに撮ったからです笑

まずはメインのアクアリウムへ。
3階建てになっており、アザラシ、ラッコ、ホッキョクグマ、セイウチ、
ペンギン、イルカ、くらげなどたくさんの種類の海の生物がいました。

CIMG2679.JPG














水の中に飛び込みたくても飛び込めないチキンなペンギン笑
足元だけバタバタしてましたwww
ずっと飛び込めるのを待ってたけど、結局飛び込めなかった模様┐(~ー~;)┌

CIMG2681.JPG














このペンギンもぶち面白かったほ。
隅っこのほうで仲間から離れて一人後ろ向いてずっと突っ立ってました。
エサやりの時間になっても同じ状態。
ただ目だけが、たまに横向いたりしてエサを欲しそうな目。
でも突っ立ったまま。
他のペンギンからハミゴにされてるような感じでした。
寂しそうな背中。。。


CIMG2698.JPG














これは何でしょう??
イワシの大群です。音楽に合わせてイリュージョン。
約15000尾いるそうです。すげぇー!

CIMG2720.JPG














水族館でお馴染みのショーもしていました。
ここは結構豪華(下関のと比べると笑)で、
セイウチ、アシカ、ペンギン、クジラ、イルカ、白イルカが出てきました。
豊富だったそ♪
動物たちの頭の良さには感心しきりでした。
セイウチが世界のナベアツの物真似してました笑

ショーが終わり、ドルフィンファンタジーというもう一つの水族館に
行ってみると、待望の白イルカが!

この日は行く度行く度、俺らを待ってたかのごとくショーが始まったりで、
すごくツイてた日でした。雨も結局ほとんど降らなかったし。。。
びっくりするくらいのタイミングでえさやりが始まったりで、
まるで俺らを待ってたかのようなタイミング。

そんな白イルカくんも俺らを待ってたかのように行くとほぼ同時に
ちょうどパフォーマンスが始まりました。

CIMG2752.JPG














飼育員さんにキスしてます。
白イルカ見てたら普通のイルカがただのイルカに見えてきます笑
感動も何もありません。
それほど白イルカはかなり心打たれました。
二人で何回も何回もずっと白イルカを見てました笑
それでもぜんぜん飽きないくらい。癒されたー。

CIMG2783.JPG














白イルカに触れるチャンスもあったんだけど、結局触れずじまい。。。
アザラシだけ触ってきました笑

結局夜8時くらいまで八景島にいてました。
でも全然飽きひんくらい楽しかった。
水族館ってこんなに楽しかったっけー?ってくらい。

むしろ3年前に行ったときはこんなに楽しかったっけー?
てかむしろそんなに楽しくなかったような希ガス??笑

そこはたぶん一緒に行く相手によってだいぶ変わってくんだろなー。
3年前の水族館デートは微妙な子とだったから( ̄b ̄) シーーッ!!笑


でも今回は本気でまた一緒に遊びに行きたいって思いました。
真理っぺ、たくさん歩かしてすんまそんー。
また是非、遊びに行きませう♪
わざわざ遠いとこからありがとです^^

真理っぺは9時半前の電車で熱海に帰っていきました。
その頃は外はけっこうな雨。
昼間降らなかったのがせめてもの救いでした。

それから銭湯に行こうと思い、駅員に聞くけど横浜駅の近くにはない。と。
僕はこの日の夜23:40の夜行バスで神戸に帰る予定。
タイムリミットは約2時間。
そこで事前に調べていた石川町駅近くの銭湯へ。
外は土砂降り。僕は迷子。笑

コンビニの店員に場所を聞き、ようやく銭湯にたどりつきました。
でも時間もなかったのでゆっくり出来るはずもなく・・・

それからまた横浜駅に戻
り、天理ビル前から神戸に戻りました。
この日はかなり充実した日でした。
んぅーまた行きたいス!!


PR
【2008/09/08 19:09 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<帰郷 | ホーム | 飲み>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]