忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:35 】 |
山口(2日目)
2日目~♪
この日は朝早く起きて山口市内を観光することに☆

山口大学の学食でご飯食べたあと、まずは『瑠璃光寺5重の塔』へ♪
ちょうどその頃、教授から電話が来たけど無視www


CIMG3050.JPG














これは夜のライトアップの写真です。
つまり昼と夜わざわざ2回も行きました笑

すごく綺麗に整えられていました。
寺とかそんなにそこまで興味はないんだけど、
いざ行ってみると普通に面白かったです。

興味があるかないか?っていうのは、
その物事に対して関心を持つかどうか?な気もするなー。

最初から興味がないから行かないと決め付けてたら、
それこそ自分の幅は狭まるし、勿体無い気もします。

何事にも関心を持ち、行ったら思いっきり関心を持って色々調べる。
そういうことが大事なのかなーと思ったり。

すべては自分自身の気持ちの持ちようなのです。
これからも子供のように好奇心を持ち続けていきたいです。

次に近くにある雪舟庭へ♪
あの有名な雪舟が作った庭なのです。

CIMG3025.JPG














真ん中にあるのは富士山をイメージしているそう。
庭を見てるだけですごく和やかな気持ちになり、
二人でずーっとそこで座って見とれていました笑

それからまたさっきの5重の塔に戻ってライトアップを見たり、
サビエル記念館に行ったりして、最後に湯田温泉へ。
ここは足湯が有名なのです。

全部で5箇所くらいあってタダで入れるのです。たぶん24時間。

CIMG3038.JPG














温度もすっごく適温で気持ちがいいのです。
5箇所のうち2箇所回りました。

それからもう遅くなってたので家に戻ることに。
節約のため家で作ろうと思ってたけど、やっぱり面倒くさいから外食w

夜10時前くらいに戻ってきました。
結局、友達は次の日に福岡から深夜バスで帰るそう。
ってことで、明日は福岡のほうに足を運ぶことにしましたー☆

山口に来たくなってきたでしょ??笑

PR
【2008/10/07 11:44 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<オークション | ホーム | 戻ってきたー!>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]