忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:59 】 |
山口(3日目)
今日で友達は鳥取に帰ることに。
バスは福岡から夜0時前くらいに発車。

てことで、この日は車を西に走らせることにしました。

まずは長府(下関に隣の市)にあるお寺に行くことに。
ここには国宝も置いてあります。


アフォなことにこの日はデジカメを忘れる始末!Σ(▼□▼メ)
家からけっこー離れてしまってたので戻れず・・・
この日はデジカメなしで過ごすことになりました。。。

そういえば長府に行く前に、車のエンジンのかかりがおかしく、、、
しかも窓も自動で開くところが開かなかったり・・・
なんか変だなーと思って、SUZUKIの会社に行ってみると、
やっぱりバッテリーが消耗してました。。。

このままじゃエンジンがかからんくなるということで、
バッテリー交換。6000円吹っ飛んでいきました。。。

それからガソリンスタンドに入ると、
そこのおじさんがブレーキランプがつかなくなってる。と。

てことでブレーキランプも変えてもらいました。
思わぬ出費。。。ボンビーな僕にはかなりの痛手でした。

下関というとあの有名な壇ノ浦の戦いです。

0a0c4181.jpeg


















携帯写真なんで写りが悪いですけど、平氏です。たしか笑
その後ろに写ってるのが関門海峡。

手前側が山口県で奥側が福岡県です。ぶち近いほ。
700mくらいです笑

写真に写ってるのは高速道路の関門海峡で、
他には一般道の関門トンネルと、歩いて渡れるトンネルがあります。
いずれも海の下を通ってます。

この日は歩いてわたることに。僕も歩いて渡るのは初めてです。
全長700mくらいです。

70627a63.jpeg


















ここがトンネルの中のちょうど境目。トンネルは無料です。
デジカメを忘れたことをたびたび後悔してました笑

それから引き返して、今度は車で福岡まで渡ることに。
こちらは軽自動車なら100円かかります。

福岡県の門司にトンネルはつづいてるのですが、
そこでフクを食べることに。山口県の人は、フグのことを、
福と掛け合わせて、フクと呼びます。

友達が安いとこを知ってるらしかったのでそこに行くことに。
でも・・・しまってた笑

そこで近くの店を探し歩き回り、定食屋を見つけました。
450円で普通の量の定食が食べれたのでぶちやすかったです。

この時点で夜の9時くらい。バスが発車するまで暇ということで、
マックに行くことに。コーヒー1つ買って23時くらいまで二人でダベってました。

そのマックに行く途中に、もみじマークとわかばマークを貼った車発見。
迷わず尾行しました笑
75歳過ぎて免許取るとかかっこぇぇーとか思いながら・・・笑

そんで友達をバス停まで送ってって、僕は1時前ごろ家に帰ってきました。
この日まで徳島に行ってから休む暇なく友達と遊びまくってたから、
かなりお疲れモードでした。

もう今は誰とも遊びたくないような感じの気持ちでした笑

わざわざ鳥取から来ていただいてありがとです。
大学1年のときに鳥取まで車で行って、一緒にスノボーした仲の子です。
あのときはヒョウとか雪とか降ってて死ぬかと思いました笑

次は正月にある高校のサッカー部のOB戦です。
楽しみだー!




PR
【2008/10/08 22:32 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<就活 (いまさら・・・ | ホーム | オークション>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]