忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:51 】 |
韓国旅行(3日目)
少しご無沙汰してました。
Akikoさんのために書きます笑

とうとう韓国も3日目。慣れてきました。
昼過ぎごろ、家を出発して、バスでキョンボックンへ。

出発前に日本から持ってきた超ミニカップヌードルを作りました。チキンラーメンよりかは美味しかったみたいw

それだけじゃ足りなかったから近くのレストランへ。
キンパ?という日本で言う巻き寿司とラーメンを食べました。
あんなに量があって100円だなんて・・・安いです。

CIMG2381.JPG















てか韓国のラーメンさえも辛いです。。。

キョンボックンに行く前に近くのショッピングエリアへ。
ここは日本人がけっこーいました。店員も日本語話せる人ばっかなほ。流されずに何も買わず出て行きましたwww

キョンボックンはぶち広かった。
歩いて歩いて歩いて・・・疲れたー。
キョンボックンは1395年(太祖4年)創建された李氏朝鮮の正宮です。

CIMG2404.JPG















たくさんの古い建物があるのです。
ソウルにはこういった古い建物が街中?にあるのです。
今年冬に放火された南大門も一つです。

それからバスに乗ってソウルシティホールの近くへ。
その近くには東西に流れてる川があるのですが、
(名前忘れた)そこでたくさんの人が川の中に入ってました。
っていっても、膝下ぐらいの水深だけど。。。
子供がたくさんいて可愛かったス。

CIMG2429.JPG















またオリンピックの中継も大画面でしていて、
たくさんの人が集まってました。
そのときはアーチェリーをやってたんですが、
僕なんかはアーチェリーとかしていても見向きもしないんですが、笑 韓国人は前の日記でも言ったとおり愛国心が強いので、しっかりみんな応援してました。
もちろんDoo-Wonも!

それからいっぱい歩いて建国大学の近くへ。
実は今日はソウルタワーに行く予定だったのです。
建国大学の近くでご飯。
食べさせたいものがあるということで、ある店へ。
今日の晩御飯はチキンです^^

CIMG2440.JPG















こうやって笑ってられるのもチキンが出てくるまででした・・・
it means・・・ぶち辛い!!!!!!!!!!!
水必須・・・口開けたまま必須・・・
食べるのが相当辛かった・・・店でたあとも一時かなり辛かった・・・むしろ辛いというより口が痛かった・・・

あとでMinに聞くとMinの中ではBEST1を争う辛さの韓国料理だとか。。。そりゃ辛いはずだわ・・・
でもDoo-Wonはいたって普通でした。
むしろ、店員に少しマイルドにして。と頼んだと言ってました。

何者なんだ?奴は!!!火が吹けそうなくらいの辛さでした。

それからシティホールのほうに足を運びました。
そのときは雨がぽつりぽつりと・・・
韓国は今は日本でいう梅雨のシーズンらしく毎日曇りもしくは雨でした。僕が帰国する日だけ晴天でした。。。笑

今はもう梅雨シーズンは終わってるとか??

シティホールでは人がいっぱい集まってました。
一種のイベントみたいなもの??
Doo-Wonもこれが何か分からん。と。

日本に帰ったあと判明したんだけど、これはデモだったっぽい。
韓国では大統領などへのデモが毎日行われてるらしいです。

もうその頃には20時過ぎ・・・しかも雨・・・
ってことでソウルタワーはまた別の日ということで、
家に帰ることにしました・・・二人ともぶち歩いてぶち疲れていたので。。。ここまでわざわざ僕をもてなしてくれるdoo-wonに感謝感謝です。

超いい奴だー!!!!!!

この日は家に帰って「What Happens in Vegas」という映画を見ました。これは日本で上映されている「ベガスの恋に勝つルール」です。

すべて字幕なしの英語だったけど、だいぶ楽しめました☆
けっこー面白かったような希ガス。

てな感じの1日でした。んー明日は何したんだっけなー??
PR
【2008/08/27 08:05 】 | 旅行 | コメント(1) | トラックバック()
<<韓国旅行(4日目) | ホーム | 神戸♪>>
コメント
無題
あはは!ありがと♪
待ってましたょ(*´∀`*)
【2008/08/27 08:12】| | akiko #32631fc1fd [ 編集 ]
>akiko

読んでいただいてありがとうございます笑
韓国に行ったらどこに行きたいかシミュレーションしときんさいww
【2008/08/27 13:30】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]