忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/01 01:11 】 |
会社面談
今日は午前中、会社面談でした。
久しぶりにスーツ着ました♪

久しぶりにあんなかしこまったとこに行ったから、
疲れました。。。

面談は約30分。
どこで働きたいか、どの部署で働きたいか。です。

働く場所は、関東に希望出しました☆
働く部署は結局、貿易関係じゃないとこに希望出しました。

就活当初の英語を仕事でばりばり使っていきたいといった動機は、
どこへやら??笑

でも就活の最初の動機って、ただ憧れとかイメージ的なものなのが
ほとんどなような気がします。特に新卒のときは。
ほなけん、就活のときの自分に、あんまり業種に固執するなよー
って言ってやりたいです笑
新卒のときは無理にやりたいことを探すよりも、
やりたくないことを探して、それを省いていったほうがいいような気もします。

変にやりたいことを躍起になって探すより、それくらいの気楽さが必要かも。


将来的には、貿易関連の仕事もしてみたいなーとも思ってるから、
それまでにしっかり英語、勉強していこうと思ってます。

貿易関係はたくさんの人が希望するわりには、
枠はほとんどないので、ほぼ配属されることはないだろう。
ということで、希望出すのをやめました。
あと、マネージメントのほうもしてみたいなーとも思ったから。

とりあえず働くのが楽しみです。
てか、お金もらうのが楽しみなのか?
てか、早く誰にも頼らず自立するのが楽しみなのか?
うん、たぶん、てか絶対それだな!

今のとこ、関東に配属される可能性高しです☆
でも関東っていっても、西は静岡、山梨、神奈川から
東は千葉、群馬、茨城とかなり多岐に渡ってます。

1年目は北海道の配属はないらしいから、
それがぶち安心しました。
でも、茨城とかになったらイヤだなー。。。。

今日は面談が終わって、同期の友達と一緒にご飯食べに行って、
神戸にさっさと戻ってきました。

明日はディズニーです。中学生の修学旅行以来だ!
朝一の飛行機で神戸空港から羽田に向かいます。

最近は新幹線より飛行機のほうが安いのです♪
区間と時間次第だけどΣ(=゜ω゜=;)
とりあえずぶち楽しみでつ!
PR
【2008/12/18 17:08 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<サッカー | ホーム | 神戸♪>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]