忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:02 】 |
ナイアガラの滝
行ってきましたん☆
トロントからバスで2時間!

近いんです!しかも現地の中国系の会社使えば、2000円で往復可能。
しかもしかも2回目以降は500円で往復出来るんです。

すっげー安い!!何回も行きます笑

ナイアガラの滝はカナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つの滝から
構成されてます。

今回はカナダ滝、ブライダルベール滝を見てきました。
CIMG1101.JPG













これがカナダ滝。
落差57m、幅670m、滝壺の深さ56m!!


CIMG1078.JPG













これが似ているようだけど、ブライダルベール滝です。
落差55m、幅15m!!
滝の上に見えるのはなんとアメリカです。

で、滝の真下まで行く船も運航しており、乗ってきました。

CIMG1094.JPG













水しぶきがすごいので水色のポンチョみたいなのを着ます。

CIMG1096.JPG













ホントはもうちょっと近くまで行ってたんですけど、
水しぶきがすごくてこれが限界!!
もうstormです。

カメラが壊れますw
迫力がすごかった!自然の力ってすげー!感動しきりでしたw


ナイアガラは夜もライトアップされていて見ることが出来ます。
昼と全く違って幻想的です。


CIMG1111.JPG













画像汚くてごめなす。
でも個人的には昼のほうがお勧めです!!

CIMG1118.JPG













これが滝の上のとこ。吸い込まれそうです。こぇぇーーーー!!

てことで歩いて歩いて歩いて、すごく疲れたけど感動でした!

次はアメリカ滝見にいきます。念願の徒歩で国境渡りです。
冬の凍ったナイアガラもすごそーです!


それはそれで今日、スパニッシュガイがステイ先に来ました!
3週間こっちにいるそう。
でもおらぁは4日後には家を出るから、すぐ別れることになりそう。。。残念。

てことで無事次の家も見つかりました!ホームレスにならずにすみそうです。。
カナディアンガールとのシェアハウスです
PR
【2007/10/08 10:50 】 | カナダ留学 | コメント(5) | トラックバック()
<<久しぶりの更新。 | ホーム | house>>
コメント
無題
すご~い☆ナイアガラ!!!
私はバンクーバー滞在だったからロッキー山脈(バンフ)には行ったけどね~。
本当に大自然に感動するよね~。ウィスラーも行った^^v
夏でも冬でもない中途半端な時期で、ラフティングもウィンタースポーツもできなかったけど・・・

次の家、無事に決まってよかったね♪
カナディアンガールかぁ~。
ま、向こうはシェアメイトとしてかなり割り切ってるだろうから、甘い期待はしない方が・・・^^;
また日記で報告してね!
【2007/10/08 19:32】| | よしきママ #5752190e13 [ 編集 ]
>よしきママ
バンクーバーも行ってみたいけど、
今回は行けなさそうです。。。

ロッキーいいなー自然には人工にはない偉大さがありますよね。
【2007/10/21 04:24】


無題
すごい!!!
ナイアガラ、寿も一度見てみたいわぁ~♪

自然はいいよね。
時に優しく、時に雄大で、時に恐怖を感じるよね。

そして、自分がちっぽけであることを再確認する瞬間だよね。

いろんなこと感じて来てね。

【2007/10/09 01:02】| | ことぶき。 #54999991eb [ 編集 ]
>ことぶき。
ですよね。

>自分がちっぽけであることを再確認する瞬間だよね。

激しく同意です。
いろいろ見て聞いて楽しんできます。
【2007/10/21 04:25】


無題
わぁい☆初コメント♪
清香も土曜日ナイアガラ行ってきたよぉ!めっちゃ凄いね☆清香はおかげで風邪をひきました(笑)
カナディアンガールとのシェア良いなぁ!!そしてスペインガイは同じ学校??
【2007/10/09 10:46】| | sayaka #454f07853b [ 編集 ]
>sayaka
返信ぶち遅くなったw

またcookingしよう☆
【2007/10/21 04:27】


無題
すげー!!
2枚目の写真、ビルがやけに小さく見えるな!笑
【2007/10/09 13:44】| | hidecchi #8d28038626 [ 編集 ]
>hidecchi
だなー!
hidecchi、12月くらいにトロント来てくれへんかなぁ??
【2007/10/21 04:28】


すんげぇーじゃん!
ナイアガラいいなぁーー!
一生のうちに行ってみたいとこじゃわ。自然の偉大さを感ずるねッ!!
あんな近くまで行けるなんてうらやましい限りです!
残りの旅の報告も楽しみにしとりやす!
【2007/10/10 22:44】| | りょうつ #5484b4bd41 [ 編集 ]
>りょうつ
うん、感ずてきた!!すごいです。
りょうつも仕事頑張ってなー!

ネットつながったら、日記も書いていこうと思ってます。
【2007/10/21 04:30】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]