忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 03:15 】 |
企業説明会

今日は・・・
高松市内であった企業説明会に行ってきました☆

久しぶりにスーツ着ぃた♪
実は今日の説明会は全然大した企業というか、
僕の興味がある企業は全く来てなく、
しかも全部の企業が四国内での就職のためのやつだったので、
ホントは行っても意味のないものでした☆
四国で就職はするつもりはさらさらないから笑

でも、就活の雰囲気を味わいたかったのと、
そこの企業に就職はしないにしても話聞くだけでもだいぶ違うだろうなぁと
思って参加した次第です^^

実際そこまでタメにはならなかったけど、
行かないよりはまだマシなので行ってよかったです。
色んな人も来てて、その姿を見て励みにはなったよう・・・です♪


最近、ホントに就活三昧です。。
これまでなんちゃしてなかったから、まずは情報収集。

本屋に行って立ち読みしたり、ネットで業種などの情報を調べたり、、、
家に届いていた就職本など読んだり・・・


就活を本格的にする前は、自分のやりたい事に関しては分かるわけがないと思ってました。社会に出る前に働いてもないのに分かるわけがないじゃないか!そこらへんに出回ってる情報と実際働いて感じることは違うんではないか!そんな感じで、ひねくれてました笑

例えば、どんなに自己分析他己分析をした人でも、
いざ会社に入ったら違ったってことも全然ありえると思うし、
向いてると思った仕事でもいざやってみると、
向いてなかったってことも全然ありえると思うから。

同じ業種、職種でも会社によって全くやることなんて違うと思うし。。。
だから結局はしてもしなくても一緒なんじゃないか!って感じで思ってました。
一生、同じ会社に勤めなければならないなど、思ってもないですし。。



でも最近になってそれは違うなーっと思い始めてきて、
やっぱ人生初めての就職、しかも可能性も無限に広がってる新卒で、
それは勿体ないなーって感じてきました☆

だから最近、真剣に情報収集してますし、自問自答しまくりです。

しかもそれを嫌々ではなく、けっこー楽しみながら出来てるのが、
すごく自分でも嬉しい^^
色んな業界、職種、会社見てたら、自分の知らなかったことばかりなので、どんどん自分の知識として入っていく感じがして、充実するのです♪

でも逆に時間ももうないので、
早く決めないとっていう焦りもあることもたしか。。

まぁ、、、マイペースで頑張ります☆笑

PR
【2008/02/29 18:41 】 | 就活 | コメント(1) | トラックバック()
<<Yamaguchi~ | ホーム | バイト先>>
コメント
無題
ギズモの就職活動に幸がありますよぉに☆遠いトロントから願ってます♪
【2008/03/01 06:20】| | sayaka #30ee4eba49 [ 編集 ]
>sayaka
ギズモって・・・(゜д゜;)
ありがとう♪マイペースに頑張ります☆

今日、引越しやんなぁ?
外国で初めての引越し、楽しんで♪
【2008/03/01 21:54】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]