忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:44 】 |
バイト先
今日はバイト先に顔出しに行ってきました☆
去年の3月9日から8月1日まで留学資金を貯めるために、
働いた韓国料理屋。

死ぬほど働きました。
懐かしい人にいっぱい会えると思ってたけど、
知らない人多し; ̄ロ ̄)!!
僕が留学してる間に辞めていったようです。。

ここはすっごく厳しくて、
特にキャプ(店長)がすっごい怖いんです( ̄b ̄) シーーッ!!笑
僕も5ヶ月の間、何回蹴られたことやら。。。

だから僕が働いてた5ヶ月の間にも何人も辞めていきました。。

仕事に関してはすごいシビアで、
すごい求めてきます。

例えば、
Aさんは1時間で100の仕事をするけど、
Bさんは1時間で80の仕事しか出来ない。

でも給料(時給)は同じだけ払わないかん!
そんなの不公平じゃないか!

てな感じの人です。
社会じゃ、当たり前の考えっていうのも分かるし、
給料出来高制だったら、当たり前。

でもそれをバイト生に求めてきます。
僕もそれまで何個かバイトしてたけど、
ここまで厳しいとこは初めてでした(゜д゜;)

でも別にストリクトなとこだけではなくて、
自分でも怒りすぎたと反省もしてるらしくて、
ジュースをおごってくれたりご飯に連れていってくれたりと・・・

とりあえず感情がすっごい激しい人なんです。

店にいたら、ぶちキレてしまうから、
ときどきわざと店にいないようにしてる!

そんな人なんです☆

今日、行ったときはすっごい穏やかで、
働きに来てもいいぞ!日払いで雇うたる!
とか、
今度飯でも食べに行くか!
とか、すっごい優しく話しかけてくれました♪

仕事してるときは、
週6で働いてたし、
朝10時~夜中1時過ぎまで働いてたりして、
相当きつくて今すぐにでも辞めたかったけど、
今、思い直してみれば、全てがいい思い出☆

あそこまで真剣に怒ってくれる人も初めてだったかもしれなかったし、
将来のこととか、ここを直したほうがいいぞ!とか、
色々話してくれるいい人でした☆

まぁもう働く気はさらさらないけど、
いい経験になったことはたしかです^^

怒られてるときは、腹立つし色々思うこともあるだろうけど、
それは絶対あとになって生かされるんだろうなぁ。。ってすごく思います。


怒られてもめげずに、試練だと思って、
わざわざ怒ってくれてるんだ!って思って、
自分を高めていけれたら最高だろうなぁってホント思います☆

ちょっと前までは社会人なんてなりたくないって思ってたけど、
最近はちょっと社会人になってみたい!って思えるようになってきました。

結局は社会人になってないものは、社会人という経験を1回もしてなく社会とはどういうものか全く知らない人であり、社会人にならないと経験出来ないものがたくさんあるんだろうなぁって、本気で思ったから。

だからとりあえず社会人になりたい!って思えるようになってきました。
でも、その肝心の仕事、職種、業種が分からない。。
これからの数ヶ月間、悩める子猿になりそうです。。

PR
【2008/02/28 16:46 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<企業説明会 | ホーム | ネタ>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]