忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:09 】 |
マスコミ
過度な報道が大好きなマスコミ。
視聴率獲得だけを目標にしてるマスコミ。

・・・なんて、マスコミ批判みたくなってるけど、
マスコミの情報を全部鵜呑みにするのは間違いなく間違い。


でも一般ピープルは情報を得る手段がないから、
それに頼らざるを得ないんだけど、
現在、素晴らしい量の情報が飛び交ってる情報化社会。
情報をいかにインプットして、自分の思考回路の中でかき回し、
いかにアウトプットするかがすごく大事なこと。

情報の取捨選択。

でもその判断基準というのはぶち難しい。。。

知識もそうだし、経験もすごく必要なんだなー。
その上で多面的に情報を見て自分で判断。

こんにゃに、難しいことはない!!

僕なんてホント、何も知らない人間。
勉強することが、ぶちあります。
勉強したいことも、ぶちあります。

全く時間が足らねー。。。

出来ることなら、世の中にある知識、
全て知っておきたいおいらです笑

でもそれが時間の制約上、無理だから、
勉強することを取捨選択しなければならない。。。



麻生さんの漢字の誤読がマスコミで毎日のごとく(言い過ぎか・・・
報道されてるけど、一面的に見れば、批判されて当然??

日本の中でもトップ、官僚の中でもトップの人間が、
あんな漢字が読めないなんて、ありえない!
と批判され、マスコミも調子に乗ってそればかり批判。
そうやって視聴者を引き付け、視聴率を稼ごうとする。

でも麻生さんのそれは一種の「読字障害」らしくて、
エジソンとかアインシュタイン、ピカソなどの天才も、
同じような症状を持っていたらしい。

そういう知識を持ってるだけで、そういう違う面から見るだけで、
全く違った見方が出来て、全く違った意見が出てくる。

だからマスコミの報道だけを信じて、
それを鵜呑みにすることはよくない。。。。


知識をあまり持ってないのに、マスコミに踊らされて、
批判ばかりするのは間違ってると思うんだよなー。

でもそうやって、自分に知識がないからといって、
全く自分の意見を持たなかったらそれはそれでダメだもんなー。
むずぃ。。。


やっぱりどちらにしても、色んな知識が必要だなー。
アウトプットも大事だけど、その前にたくさんのインプットがないと、
アウトプットも全く意味のない。と言ったら語弊があるけど、
かなり内容の浅いアウトプットになってしまいます。

そのためにも、若いときは色んな人と話して色んな経験をして、
たくさんのことをインプットしていくことが大事。

それが間違いなく、将来の糧になります。
それは自信を持って断言できます。


消費税増税も個人の消費だけを見れば、
消費が大きくなってしまうんだけど、

さっさと増税してしまえばいいのに。さえ思います。


まだまだ浅はかなおいらだけど、もっともっと勉強していかんとな。
PR
【2009/02/05 10:13 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<夢の持ち方。 | ホーム | 不景気・・・>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]