忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 22:46 】 |
働く動機
就活終えて数ヶ月経つけど、未だにこの業種で良かったのだろうか?
と無意味に四六時中考えてます笑

所詮、やりたいことなんてイメージ論にすぎないから、
どんな業種に就いてもこの思考回路は止まらなかった気がしますけど。。
新卒って可能性はかなり多岐に広がってるけど、
その分、やりたいことを探すなんてかなり難しいことだと実感しました。
ただ高校のときに適当に決めた学科だけで、
将来を決めるなんて絶対嫌でしたけど笑


大学生も残り4ヶ月ちょっと。
もうこの自由すぎる大学生活にはうんざりで、早く働きたい一心です。

最近はこの貴重な4ヶ月をどう過ごそうかで頭がいっぱいです。
今までの大学生活はホントに遊びすぎたので、
最近は卒論そっちのけで朝から晩まで勉強ばかりしてます。

遊びもそうだけど、勉強も今しか出来ないなー。と。

ただ先生が卒論の一環としてWebページを作らせようと企んでるので、
それをどうにかして阻止しようと僕も企み返してます笑

就職と全く関係ないから、やる気が出ないのです。。。

とりあえず卒論とかどうでもいいから、早く働きたい!


社会に出たら間違いなく価値観など変わると思うので、
20代はとりあえず色んなことを経験していこうと思ってます。

そして今の企業である程度働いてたら、
もう一度自分の人生について考えてみようと思ってます。


転職?
海外逃亡?
寿退社?笑
起業?
ニート?


【僕の働く動機】
①迷惑かけ続けてきた親に早く親孝行したい
②ビジネスの世界というものを早く知りたい
③自分の稼いだお金で生きていきたい(自立したい)
④制限されることなく、買い物がしたい


・・・簡単だけど、とりあえずこんなとこかなー?

でも間違いなく僕の一番の働く動機は①です。

①に関して少しでも満足できれば、
また自分の人生を周りに左右されることなく今一度考えてみようと思います。
今のとこね。

PR
【2008/11/22 23:24 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<山口美術館 | ホーム | language exchange>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]