忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 15:26 】 |
山口美術館
最近はぶち忙しくて更新できませんでした。。。
最近ずっと内職のバイトしてたんですけど、
ようやく昨日終わったー。ほなけん、昨日は疲れ果ててました・・・

今日はやること・・・じゃなくてやりたいことがいっぱいあったので、
朝7時に起きて8時過ぎから学校来てます。


そーいえばこの前の水曜日、爺ちゃんが近くの山口市に来てるということで、
一緒に美術館に行ってきました。

今回は仏像の美術展。
東大寺など全国各地のお寺から仏像が集められてました。
普段は仏像は前からしか見れないんですけど、
今回は360度から仏像が見れるということで大変珍しいものでした。

爺ちゃんは目がほとんど見えへんから最近は美術館とかは敬遠してたらしいんだけど、今回は仏像展ということで、寺の住職をしてることもあり、腰をあげたそうです。

だから僕が文字を読んだりしてあげてました。

目が見えないのに一人で海外に行ったり、家で色んなことに従事したりと、
すっごい尊敬出来る爺ちゃんなのです。
これからもずっと大切にしていきたいです。


僕は昔なんて美術館とかほとんど興味の範疇じゃなかったのに、
今はすっごい興味があります。

何事も興味を持つことですっごく楽しむことが出来るのです。

はなから興味すら持ってなかったら、
何事も楽しめなくなるし、勿体無いことだなーって感じてきました。


色んなものに興味を持って色んなものに首を突っ込むことで、
多種多様な価値観を持ち合わすことができ、
それが結果として人間としての幅を広げてくれるものだと思います。

これからも自分の中にたくさんの価値観の引き出しを作っていきたいな。


あと、この前の簿記の結果返ってきてました。

92点

で合格でした☆

満点取れなかったのは悔しかったけど、
2月の2級目指して頑張っていこうと思いますー!!
PR
【2008/11/28 09:33 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<日経新聞 | ホーム | 働く動機>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]