忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:00 】 |
国民総幸福量
今日は昼から卒業論文の関係で、
地球温暖化防止ネットワークというところに行く用事があったので、
学校に行かず、家にいとくことにしました。

自由人?笑

ホントは行かないと行けないんだけど。。

9:30から18:30までは研究室にいること!

これが決まりらしーです笑

だから午前中は国際電話しまくりましたwww

トロントにいる韓国人の友だち
韓国にいる韓国人の友だち
メキシコにいるメキシコ人の友だち
ブラジルにいるブラジル人の友だち

突然電話したからみんな、超びっくらこいてました笑


普通にこんなことしてるけど、
ホントに便利な世の中になったと思います。

こうやって疎遠になった人たちとも簡単に連絡取れるし、
それが日本国内に限らず、外国でさえもいとも簡単に。


これが30年後になると、
どんな社会になるんだろう?という期待感もすっごくあるけど、
これ以上、技術が進む怖さも少なからずあります。。


世の中が便利になるにつれて、
環境への悪化がすごいうたわれるようになってきたし・・・

僕は別に便利さをそこまで求めなくてもいいと思うんだよなぁ。

人間なんて今ある環境に適応出来るんだし、
むしろ適応しないと生きていけないから適応するんだけど。。

裏を返せばどんな環境でもこうやって生きてきたんだもんなぁ。。

でも今の時代は企業なんて利益を出していかないと
勝ち残っていけない社会になってしまってて。。

それが色んな偽装事件などを起こすんだろうなぁ。。


ブータンという国で詠われている「国民総幸福量」という人間中心の価値観。
国民のどれだけが幸せだと思っているか。

素晴らしいと思います。

地球に生きている人は、
こんな些細で当たり前ですっごく大事なことを
忘れてきているような感じもします。。

PR
【2008/07/05 00:58 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<学祭 | ホーム | 血液型>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]