忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 04:21 】 |
血液型
今日はしっかり朝から学校行きましたよ。っと。
雨降ってなかったから笑
昼から降りそうだったから、降らないうちに。と笑

7時くらいまで学校にいて、夜はまた飲みに行ってきましたん☆
今日は居酒屋に行ったあと、バーに行ってきました。
なんか日によってはジャズ演奏とかがあるみたい。

また今度行ってみよう♪

てか最近、飲みに行く回数が増えてる気がします。

ここでブログ終えるのは短すぎるな笑
もうちょっと続けます。

そーいや、なんで占いとか血液型とかの占いで、
当たってるって思うことが多いか知ってます?

もちろん、当たってる性格なども多々あることはあるんですが、
それ以上に、自分たちは当たってるとこしか見ないってのが一つの理由。

たとえば、性格診断などで、
あなたの性格は・・・などど題して

・おおざっぱ
・マイペース
・頑固
・リーダー的存在
・楽観的

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・など、色んな性格がずらーっと並んでるとします。


ここで自分が思ってる自分の性格しか頭に入ってこないから、
当たってるー!!って思ってしまうんです。

つまり、当たってない性格は自然にスルーしてしまってるってこと。
当たってるって思う性格しか見てないから、
それが変に強く印象に残ってしまって、当たってるって思ってしまうんです。

一種のマジックですね笑

B型はこんな性格。A型はこんな性格。
みたいな本もあるけど、
あれも当たってるとこしか、見ないから(印象受けないから)
当たってるーって思ってしまうってこと。

本に書いてある全ての性格が自分に当てはまってるわけがないからね。
ヒトなんて世界に何億人もいるんだし、
それをたった4つの性格に分けるなんてまず無理な話。

第一、外国人なんて自分の血液型を知らない人なんて多々。

だから僕は血液型なんて全く興味がないし、
周りのヒトの血液型なんて気にしたことがありません。

最初から変な固定観念持ってしまうのも嫌だし。

てか今考えてみたら、
友だちの中で「このヒトは何型!」って
言い切れる人がいないってことに気づきました。
ちょっとびっくりした笑

たぶん耳にしたことはあるんだろうけど、
全く興味ないから自然と覚えようとしないんだろうね笑

だから占いなどを見て一喜一憂してる人は気をつけてください。
全てはマジックです笑


以上、占いが好きな女の子の夢を壊す今日のブログでしたw

PR
【2008/07/04 00:40 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<国民総幸福量 | ホーム | calling>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]