忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 06:17 】 |
家族
この1ヶ月の間。2008年の3月。


久しぶりに家族6人長い期間揃ってる期間でした☆

今までは僕が大学に行ってるときは、ほとんど実家に帰らなかったし、
高専の弟も寮生活であまり実家には戻ってけぇへんかった。

1年間に家族が揃うのは数日あるぐらいでした。

家族6人が揃うなんて昔は当たり前だったのが、
成長するにつれて、みんなバラバラに。

でもそれが昔のように戻った1ヶ月間。


家族みんな揃うなんて特別なことではないんだけど、
僕の中では特別なような気がしました。

いつの日か、知り合いのおばさんがこう言ってました☆

「うちの子ども(二人姉妹)はホントに気が合わないん。性格も全然違うけんねー。もし二人がただのクラスメイトとかだったら絶対、友達にはなってなかったと思う。あんた(僕の兄弟4人)んとこもそういうのあるじゃろー?」って。

どう思いますか?


それ聞いてすっごく思ったのが、こんなこと考えるべきじゃないな!って。

気が合わない友達だったら避ければいいだけの話。
てか、全然気が合わないんだったら、友だちにもなってないだろうね。

友だちの定義がよう分からんけど、ここは目をつぶっておきます。

でも兄弟だったら、どんなことが起こってもどんな状況になっても、
「兄弟」という状況は変わらないもの。

そこで気が合うとか合わないとか考えても無意味だな。ってすっごく思ったん。意味ないじゃんねー?
そこで気が合わなかったらどうするの?って感じ。

無視するの?他人のように接するの?


少なくとも俺はそんなことしたくないし、出来ないだろうね☆
死ぬまで一生兄弟だから。
死んだあとも兄弟だったという証は残るから。

困ったときに助け合えるような間柄にはなりたいなとは思ってます。


4月から、またみんなバラバラになります☆
少なくとも今月みたいに長期間一緒にいれる期間はもうないだろうなー。。

だから今日は家族みんなでご飯食べに行きました♪


親父は単身赴任で神戸に行きます。
僕は山口の大学に復学します。
弟は広島で社会人になります。

今まで6人いたのが、今の香川の家は一気に3人になります。
3番目の弟は専門学校に。
4番目の弟は中3だ。受験生です。

今年度ももう少しで終わります。
また4月から新しい年度が始まります。

それぞれ元気で(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ 

PR
【2008/03/29 20:25 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<山口遠征 | ホーム | (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]