忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:17 】 |
(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)
昨日の夜、留学前にバイトしてた子とご飯食べに行きました☆

香川大学の子。
香川県にいる貴重な友達です笑


夜23時半ぐらいまでずっと話してました。
俺が留学に行ってる間、6,7人辞めていったようです; ̄ロ ̄)!!


正社員として一人入ってきたらしいんやけど、
3日で辞めたとのことΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

下手に1ヶ月続けて辞めるより、
見切りをつけてパッと辞めたほうがその人にとっても会社にとってもいい♪

その人頭いいなぁ☆って思ったけど、、、根性なさすぎでしょ?
まぁそれくらいハードなんですけど。。。

僕も正直なとこ、バイト選びには失敗したなぁ。。って思います( ̄b ̄) シーーッ!!笑
キツイとかは、別に全然耐えられるんだけど、
その分、給与体制をしっかりしてほしかった。。。

募集要項に書いてあった内容と全く違ったもんなぁ。。。
10時以降も特に時給上がるわけでもなく、
昇給の仕方もあいまい。。

キツイ上にその給与体制じゃ、そりゃ人も辞めていくと思います。

その点で言えば、チェーン店のほうがしっかりしてるので、
いいとは思いますけどね。

それはやっぱり就活でも同じことが言えると思いますし。


自分がしたい!って思える仕事をするのも大事だとは思いますけど、
その逆に、福利厚生などもやっぱり重要なファクターにはなってくると思います。


企業選びは難しいです"o(-_-;*) ウゥム…

まぁ彼は部活もしてるし、バイトもちゃんと続けてる☆
周りから見たら全然普通なことなのかもしれないけど、
全然誇っていい部分。

俺は内部事情を知ってるから。

尊敬出来るし、心から素晴らしいって思う。
その子は4月から3年生。

教職のほうの道に進むそう。。
頑張ってくらさい!
PR
【2008/03/29 11:06 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<家族 | ホーム | 初面接>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]