忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:08 】 |
思ってること。

最近思いだしたんやけど、
俺って、すぐ感情が変わる性格なんだろか・・・

例えば、ある一人の人がおったとして、
その人がある行動をすれば、俺は
「いい人だー」と、思う。

しかし、その人が俺が気に食わないある行動をしたら、すぐに
「うぜぇ!」とか、思ってしまう。

その気持ちが、コロコロ変わってしまう。

それで微妙に悩んで・・・まではないけど、妙に心に残る。

皆さん、これについてどう思いますか?
こういうの直したほうがいいですか?

Q201:石油輸出国機構はアルファベット4文字でなんと言う?

PR
【2006/12/14 00:52 】 | 意見 | コメント(4) | トラックバック()
<<仕事とは | ホーム | 200記事目>>
コメント
普通でしょうww
でも 私は うざい と思ったら ずっと うざい って思うかもww 他の嫌なところも どんどん 見えてきてww
【2006/12/15 11:02】| | えり #990bc26ef8 [ 編集 ]
>えり
普通なの?
まぁ、えりも言い分も分からんくもないけど。。
どんなに腹立っとっても、すぐそれが180度変わるみたいな・・・
【2006/12/17 22:57】


基本的に
人は「連合の法則」という心理があって
一つ「良い」と思ったものに対しては、ほとんど「良い」と思うようにできています。

しかし、それが効かない人もいることは確か。

それは別に、良い悪いを決めるものではなくて
もんちさんがどうしたいか。じゃないでしょうか?


どのみち、感情を殺す事は、あまりオススメしません。

人の幸福は感情の上に成り立ちます。
むしろ「怒る」ことで好意を持つ場合だってあるのです。

泣く。笑う。怒る。楽しむ。
それらはもんちさんにしか持ってない感情ですから
それをめいいっぱい出せばいいのではないでしょうか。


長くなりましたが、おせっかいは以上です(笑


ちなみに。
自分勝手になれるというのは、幸せなものです。

別に、人間関係がうまく人が幸せなんじゃない。
金持ちが幸せなんじゃない。幸せな顔の人が幸せなんじゃない。

幸せはもんちさん自身が作るもの。
幸せの責任は、自分でとれたほうが幸せなんですよ。

【2006/12/15 17:45】| | sofia #99bdad3cfc [ 編集 ]
>sofia
相変わらず、言ってることが難しいぜ笑
なんとなくは理解出来た!
けど、解決は出来てないんだよね。

要はそのままでいいってことなのか。。。
【2006/12/17 22:59】


うん。そのまま。
そのままでいい。っていうことです。
無理をするといろんな人に嫌われます。

人間関係では大抵「思いやりを大切にしろ」といわれ、教育されます。

でも実際は、その「思いやり」がなんなのか、よくわからないまま教えてる場合が多いのです。

思いやりとは、「感情をぶつけてやる」ことです。

人は「喜ぶ」ことで立ち直ります
「怒られる」ことで学びます
「泣く」ことで成長します
「楽しむ」ことで自分を知ります。

感情を表現することは人にとっても、自分にとっても物凄く必要なこと。

それを投げ打ってどうこうとは、あまりいかないのです。

だから、感じた事をそのままにしてあげるのがベスト。

嫌いな人がいるから、好きな人がいるのです。
下があるから上があるのです。

人に嫌われたのなら
それは「好きな人」を作った手助けをしていることと一緒なのです。

これが相対性。
これで捉える事が出来れば、世の中に「良い」も「悪い」もないことがわかるはず。

何か変わろうとする必要はこれっぽっちもないと思います。

もんちさんのままで、それでもう十二分なんですよ。



二つ目のおせっかいでした(笑
【2006/12/18 12:44】| | sofia #29f08b507e [ 編集 ]
>sofia
だいぶ理解は出来た気がする。
うん・・・納得。。。
なんか妙に心に残ってるものがあるような気もするけど、
納得。

このままでいいのか。。
でもこのままじゃダメ(嫌)という自分もいる。。
難しいねー。
でもsofiaくんの言い分も面白いよ。
いつもありがとねー!感謝!!

sofiaくんみたいな人はかなりレアだしね!笑
【2006/12/18 16:39】


三度目の正直?(ぁ
心に残るものがあるなら、それを見過ごしてはいけません。

僕は、「そのままでいい」と言ったのには、深い意味があります。
つまり、「そのままでいる」ことに「無理」をしていたら、「そのまま」ではない。ということです。

僕が最初に言った、「もんちさんがどうしたいか」というのは、そういう事です。

直したいなら直しなさい。
直したくないなら直さないままでいなさい。

全ての答えはもんちさんが知っています。
どうしたいか。どうするべきかは、全てもんちさんが知っているのです。

「自由に生きたい」と、思うのでしょう?
ならそうしなさい。

「こうするべき」「ああするべき」をなくしなさい。
それが本当の自由です。

自分が感じるとおり。思うとおりに行動しなさい。
それは「誰か」に言われた言葉を実行するのではなく、「もんちさん自身の気持ち」で行動しなさい。

「してはいけない」ことは存在しません。
だってあなたが「人生を自由に生きる」と言うのだから、そうなります。

本当の自分の言葉に耳を傾けなさい。
他人の言葉でない自分の言葉を聞きなさい。

「こうするべき」「ああするべき」と言うのなら、それは他人の言葉です。

「こうする」「ああする」と言うのなら、それは自分の言葉です。

もう一度言います。

自分の心に残るものがあるなら、それを見過ごしてはいけません。

世の中に「こうするべき」ということは存在しません。
全ては、「もんちさん」がどうしたいか。にかかってくるのです。

もんちさんが見る景色は、全て、もんちさんが決めているのです。それにまだもんちさんは気付いていないだけなのです。


自由に生きるのなら、自由に生きましょう。

難しいことは何もありません。
自由に生きる。
そこで思考を止めればいいのです。

自由に生きる。「でも・・・こうしなきゃ」
自由に生きる。「だけどこうかも・・・」

でも。とか、だけど。と言う言葉は、必要ありません。
「自由に生きる」。
ただ、それだけでいいんですよ。



なんか言い回しが宗教チックになりましたが、以上です。

もしあれでしたら、PCのメールアドレスを載せますから、何か相談がありましたら、いつでもメールをください(笑

それでは、三度目のおせっかいでした・・・(ぁ

【2006/12/19 11:02】| | sofia #9b2ad0b8bb [ 編集 ]
>sofia
自由に生きる・・・か。
でもさ、俺は自由に生きすぎてもダメだとは思う。
たまには他人の意見も聞かないといけないし・・・

でも今は自由に生きてるよ!
sofiaくんの意見で吹っ切れた部分もあるし、
最近は他人のことは考えずに色々してるつもり。
他人がなんかやってても、
勝手にやっとけって感じだし!

色々ありがとね。

アドレスは、hisashige69@hotmail.com
だから、空メールでも送っといてくれたら助かるな。
またなんかあったら、連絡させてもらうよ!
【2006/12/20 23:43】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]