忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 16:23 】 |
日本のいいところ、悪いところ

今まで大学生のうちに色々海外に行ってきて、
また特にカナダに長期間住んでみて、
やっぱりそれなりに日本のいいところ、悪いところが見えてきます。

海外のいいところは、そうやって客観的に日本を見れるとこ。
雑誌やテレビなどでも見れるけど、
自分が経験しなければ見えてこないこともいっぱいあるわけで。


日本のいいところ。
一番僕自身が感じたのは、サービスの質。

これは絶対的に日本が一番。僕が見た中では。
レストランにしてもコーヒーショップにしても。
ホントに素晴らしいって感じることが出来ます。

オーダー一つにしても愛想良く迎えてくれます☆
外国はムスーッとしてます笑
全てが全てじゃないけどwww

これは日本が誇りに思っていいこと。

逆に日本の悪いところ。
僕が一番感じたことは個性が消えること。

外国だったらどんなに派手な格好していても、
全く問題ありません。堂々としてます。

でも日本だったら、少しでも目立てばすぐ非難されます。
それが、いじめにも繋がっていくこともある。。


みんな人それぞれやねんから、個性があるなんて当たり前。
それを押し殺さなければいけない環境なんて、
ストレス溜まるし、勿体無いなーってすごく思う。。

だから日本人は基本シャイだし、
表現力もないんだなーって思います。僕を筆頭に笑

うぅ、、、俺は文章力もねぇな; ̄ロ ̄)!!


これらはたくさんある中の小さな一つやねんけど、
僕が一番感じたから書きました。

もっともっと色んな世界を見て行きたいです。

PR
【2008/04/25 22:49 】 | 意見 | コメント(1) | トラックバック()
<<自発的の大切さ | ホーム | 山口大学♪>>
コメント
無題
オレは日本が大好きだ!
日本人も大好きだ!
でも、もう日本にも飽きてきたかも。
日本人も人間らしい心の優しい人が僕らの世代では少ないみたいだし。(オレの学科が電電だから?)
日本の伝統はあまりよくない方向に向かっていると思う。もっと昔からの伝統を踏襲すべきではないのか!?
そんなことを少し思う今日この頃だ!
とにかく、少なくとももっと日本人とフレンドになりたい!もっと親しい人を増やして、日本を変えていきたい!
【2008/04/27 00:36】| | hidecchi #8d280386b9 [ 編集 ]
>hidecchi
最近、ホントに思うのが世の中にはいっぱい色んな人がいて色んな個性の人がいるってこと。

そう考えたら、俺らってすっごい狭い世の中にいると思うよ、今は。特に工学部だし笑
でも働き出したら、それこそ色んな人に会うと思うし。色んな人に出会うのが俺らの課題やな笑
でも俺はもう工学部には期待してないでよwww 早く卒業したひ!
【2008/04/28 23:29】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]