忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 09:58 】 |
時間
一年の大切さを知るには、
 落第した学生に
 聞くと良いでしょう。

一ヶ月の大切さを知るには、
 未熟児を生んだ母親に
 聞くと良いでしょう。

一時間の大切さを知るには、
 待ち合わせをしている恋人に
 聞くと良いでしょう。

一分の大切さを知るには、
 電車に乗り遅れた人に
 聞くと良いでしょう。

一秒の大切さを知るには、たった今、
 事故を避けることが出来た人に
 聞くと良いでしょう。

10分の一秒の大切さを知るには、
 オリンピックで銀メダルに終わった人に
 聞くと良いでしょう。

だから、あなたの一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を大切な誰かと
過ごしているのなら、十分に大事にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに
十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時間は誰も待ってくれないと
いうことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだ分からないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では
今をプレセント(present)と呼びます。


今年の僕の言葉は【時間】

トロントでおれる時間も限られてるし、
トロントで勉強出来る時間も限られてる。
トロントで遊べる時間も限られてる。

また今年は大学生最後の年。
学生の時にしか出来ないこともいっぱいあるし、
社会人になったら出来ないこともある。

上の言葉のように、
毎日毎日一瞬一瞬なんか大切に出来るはずもないけど、
ふとしたときにこの言葉を思い出すだけで、だいぶ変わる気がします。

時間てホント大事☆
なんだかんだ言ってもう22歳。。
まだまだ全てに関して未熟な俺。
まだまだ何でも学んで向上出来ると思うし、一生向上していきたい。
学ぶことに終わりなんてないから。


それはそうと、帰国まで残り6週間きりました; ̄ロ ̄)!!
ここでしか出来ないこと、
勉強はもちろん友だちと一緒に過ごすことも含め、
時間を大切に大切にして過ごしていきたいです!

PR
【2008/01/13 12:24 】 | 意見 | コメント(2) | トラックバック()
<< | ホーム | ♪学校♪>>
コメント
メッセ
昨日 声かけたら 英語だったんですけど・・・あれは本人ですか?それとも友達ですか?
【2008/01/15 23:20】| | eri #2892f2daa0 [ 編集 ]
>eri
なぜ、丁寧語?

あれは俺やで、eri♪笑
あんとき、忙しくてあんまメッセ出来んくてごめん(m´・ω・`)m
【2008/01/18 12:14】


無題
時間って今のこの一瞬は二度とこないんだもんね。
とっても大切だね。
あたしの好きな言葉。
I'm gonna live today like it 's my last day☆
カナダ出身Avrilチャンの歌詞です。
【2008/01/26 23:33】| | ひみかん #2883c05246 [ 編集 ]
>ひみかん
ですよね!だからこそ、大事にしたいです☆
うん、いい言葉だ♪
僕の友だちが去年の夏に、トロントで10mくらいの距離の近さでAvrilをみたそうです(゜д゜;)
【2008/01/28 08:27】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]