忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:19 】 |
時間
人間誰にしも平等に与えられているものの一つ。

1年は365日。
1日は24時間。
1分は60秒。

そんな決められた時間の中、
誰しも不可なく平等に与えられた時間。

最近、どのように過ごすのがベストなんだろう?って考えます。


時間は限られてる中、その使い方は人それぞれ。
むしろその人の自由。

でもその限られた時間の中で、平等に与えられた時間の中で、
先駆者たちは有効に使ったからこそ偉大にもなれたんかなー。。

だからこそ余計考える。

今日、限られた24時間という貴重な時間をどのように消費するか?
どのように消費すれば、一番いいのだろうか?

って。

答えなんてあるわけないんだけど、最近すごく考えます。
むしろベストな時間の使い方なんて分かるわけがなく、
そんな使い方は多岐にわたるんだろうなぁ。。

人それぞれ。要はその人自身がどのように感じるか?かな。

でも逆にこのような時間の使い方は勿体無いなーってのはあります。
たとえば、

・1日寝て過ごす
・1日パチンコなどギャンブルに費やす
・・・etc

でもこれは僕の概念であって万人に通じるものではないけど・・・
人によっては寝て過ごすことが素晴らしい?って感じる人もいうわけで・・・

でも、
少しでも何かしらタメになることをしていきたい!
少しでも自分を向上させたいって思ってる僕には勿体無くてたまりません。

その中でも勿論寝る時間も必要だし、
友だちとバカ騒ぎする時間も必要。

大学生も残り9ヶ月。
こんなゆっくりできる時間なんてこれからもう無いから、
余計いろいろ考えます。。。

「これからの時間をどのように使うのがベストなんだろう?」って。

結局、答えなんて出なかった(むしろナイ?)けど、
勉強することをベースにそれを基本として、
遊ぶときは遊ぶ。旅行に行くときは旅行に行く。
そしてそれをめいっぱい楽しむ。
それを楽しみに日ごろの時間を大切に自己成長していく。

それが大事じゃないのかなーと。

今は8月にある、

・研究室での1泊2日のキャンプ
・韓国の友だちに会いに行く7泊8日の旅行
・来年入社する会社の横浜での1泊2日の研修旅行

これを楽しみに時間を大切にして勉強していこうと思います。


PR
【2008/07/25 10:50 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<バイト | ホーム | >>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]