忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:24 】 |
英語を勉強してる理由
英語を勉強してる理由って何だろう?

将来のため?
趣味?
自己満足?

うーん。

大学入ってなんとなく英語を勉強したいって気持ちはあったけど、
なぜそう思ったのかは正直分からないし、漠然としてました。

そのままなんとなく勉強しながら月日が流れて、、
大学生の半分2年間が過ぎました。

そこで大学2年が終わった春にオーストラリアに6週間行きました。

これもけっこー漠然としてました。
ただ留学というものに憧れ、大学生のうちにしか出来ないじゃん!と思い、
興味本位で実行したようなものでした。

でもそこでたくさんの人と出会い、すっごく価値観が変わりました。
これは一つの人生のターニングポイントでした。

特に留学しに来てる人はいい意味で変わってる人?、いや、いい意味で面白い人?やっぱりそれなりのものを持って留学に来てるのだから、いい刺激を与えてくれる人が多かったのも一つの理由。

特に僕は山口という田舎の大学に行ってるし、出会う人も限られてる。
その中でずっと住んでると視野もすごく狭くなるけど、
留学となると、色んな価値観考えを持った人が日本全国また世界中から
来るわけだから、刺激されるのも多いわけです。

「ヒトは自覚という能力を持ってるから、自分の経験からだけではなく、
他人の経験からでも学ぶことが出来る。」
と、本で読みました。

オーストラリアに行ってから価値観などがすごく変わり、
今度はもっと長い間、休学してまでも、もしくは、いつか仕事辞めてまでも、
留学に行きたい!というか、留学に行きたい!というより、
英語を勉強したい!と思うようになりました。

それから多少、英語の勉強にも力を入れていったけれど、
月日は徒然なるままに、流れていきました。

to be continued......

PR
【2008/11/05 13:02 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<英語を勉強してる理由2 | ホーム | 霜月>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]