忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:48 】 |
英語を勉強してる理由2

休学までして留学したい!って思いは心の奥底にはあったけど、
それが心の外に具現化することはありませんでした。

留学したい!を言い換えれば、英語の勉強をしたい!だけど、
でもそれは本心じゃなかったような気がします。

長い休みが取れるのは大学生のうちだけだから、
今のうちに海外で旅行ではなく、長い期間住んでみたい!
今、考えればこれが本心だった気がします。

そして、その一つの手段として留学があったんだと思います。
そしてそのまま大学3年を過ごし、就活の時期になりました。

年末辺りから自分がやりたいこと探し。
福岡であった会社の合同説明会などにも参加しました。

それでもモヤモヤしたものは自分の中で払拭できず、
年が変わりました。


そしてある日突然・・・『休学』という言葉が脳裏に浮かび上がって・・・
そしたら、そこからは自分の気持ちを制御出来ず、一直線でした。

魂胆にあったのは、まず昔から休学してまでも海外に住んでみたかった!
ってことが一番にあって、その上に、
大学生の今しか出来ないじゃん!というのが圧し掛かってきました。

僕の大学生活でのテーマが
『大学生の今しか出来ないことをする』
だったから、かなりスムーズにその軌道に乗ることができました。

ただ周りの人からはぶち反対されました。

親父、バイトの店長、教授・・・

でもなんとか説得することが出来、休学することになりました。

んーもっと簡潔に書くつもりだったけど、色々思い返してみれば、
理由にはそれなりの過程があるんだなぁ。

そんでその過程を振り返ることも人生において大事だなぁと思いながら、
書いてます。
なんかくだらん僕の自伝みたいでブログ見てる人、ごめんなさい。

to be continued....

PR
【2008/11/06 23:56 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<英語を勉強してる理由3 | ホーム | 英語を勉強してる理由>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]