忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 07:18 】 |
親友と友だち
親友って何だろう?
友だちって何だろう?また、知り合いって何だろう?

この人は親友、この人は友だち、
ん~この人はたぶん友だちだな。。。


だから?


考える必要があること?
考えないべき?
考えたほうがいいこと?

○年以上、連絡取り合ってたら親友?
お互いのこと既に何でも知ってたら親友?
何でも話せる友達が親友?
一緒にいても空気のように落ち着く人が親友?


親友の延長線上が友だちではなくて、
友だちの延長線上が親友。

だったらみんな友だちでいいじゃん。
無理に親友とか考えなくても友達は友達。

ただ自分を安心させるために、自分に言い聞かせるために、
言っている気がする。俺も含めて。
違う?


親友=親しい友だち
でも=じゃない気がする。

親友って呼ぶと、友だちと別の世界にいるようで、
例えて言うと、アマとプロのような感じ。

親しい友だちって呼ぶと、友だちと同じ世界にいるようで、
アマの中に上手い人と下手な人がいるような感じ。

でも親しい友だちと呼んでも不十分な感じがするんだよなー。
もう日本という世界がそういう雰囲気をかもし出してるからだと思う。
たぶん。。。

あームズイ!

結局まとまりのない文章になってしまったけど、
これがトロントに来て考えたことの一つ。

別にどれが正しいとか正しくないとかないわけで、
数年後また自分が読み返したときに、
何バカなこと考えてたんだって思うかもしれないんだろなー。

でもそれがブログを書いている一番の理由☆

あの頃の自分は、こんな事思ってたんだ、考えていたんだー
と、思い返せられるから。

過去も大事なのです♪


あと、恋人と女友達についての違いも考えてみたけど、
これは根本的に違うなと思いました。
PR
【2007/12/23 07:35 】 | 意見 | コメント(1) | トラックバック()
<<誕生日 | ホーム | NY to Toronto>>
コメント
無題
hmmm
its soooo difficult topic.
but i always dont think about it. i think we dont need to think about it. Friend or best friend....etc. anyway we'll discuss about it again...kk
【2007/12/23 23:40】| | sayaka #454f07853b [ 編集 ]
>sayaka
yahh that's right.
sooo difficult.No answer...

we have to discuss it.
MUST!!!!kkk
【2007/12/24 04:12】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]