忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 19:28 】 |
フレンチカナダ(4日目)

昨日と同じ時刻8:30に出発☆
オタワには3時間ぐらいで着くそうだ♪


CIMG1530.JPG














オタワトロントがあるオンタリオ州です。
ちなみにケベックモントリオールケベック州にあたります。
オタワは、ケベック州とオンタリオ州の境に位置しているので、
上の写真のようにフランス語と英語の両方で表記されてました。

でも、公用語は英語でほとんど街の中は英語だったんですが・・・

まずは国会議事堂へ。

CIMG1532.JPG














写真が国会議事堂。
ケベック州はフランス風だったのに対し、オタワはイギリス風。
個人的にオタワが一番気にいりました。


CIMG1542.JPG














国会議事堂の中から見た景色。
橋の向こう側がケベック州、手前側がオンタリオ州になります。


CIMG1564.JPG













ノートルダム大聖堂
オタワで一番古い教会だそう。
今回の旅で数多くの教会を訪れました。
オラはあんまし教会には興味なかってんけど、
教会の雰囲気は好きだなと感ずました。

とても厳格で荘厳で空気がすごく重いが、なぜかそこにいるだけで、
心がすっきりする?穏やか?になる感じがします。


CIMG1573.JPG














これはオタワで有名?なビーバーテイルです。
その名のとおり、ビーバーの尻尾に似てる?から名づけられたそう。

これは、シナモンの味のするパンを油で揚げて、
それに黒砂糖をかけた菓子パンみたいなもん。
でも色んなトッピングが出来るんです。

日本の揚げパンみたいなもん。
値段も$2ぐらいで手ごろでとても美味しいです。

その後、バスに乗りトロントに向けて出発。
6時間ぐらい。
その間、寝もせずずっと友達と語りつくしました。

そのおかげで家に帰って、即爆寝でした☆

今回はたった3日間しかいなかったけど、
とても満足の行く旅でした♪

モントリオールに住みたひ!!

PR
【2007/11/12 02:38 】 | 旅行 | コメント(1) | トラックバック()
<<in english | ホーム | フレンチカナダ(3日目)>>
コメント
無題
i like a church!!
i wanna live in Montreal.
i wanna go to NY.....but its difficult.
ah! i'd like to go to Pub!! not dance. just i wanna drink with you and too-won
【2007/11/12 04:59】| | sayaka #454f07853b [ 編集 ]
>sayaka
ya!!
ME,TOO!!I wanna live , go・・・

Lets go to bar this week or next.
【2007/11/12 14:03】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]