忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 00:23 】 |
フレンチカナダ(3日目)
朝8:30モントリオールに向けて出発☆
モントリオールまで3時間ちょいくらいだそう♪

他の3人はバスの中で寝てしまったが
バスの中でブラジリアンと仲良くなり、日本ブラジルのそれぞれの
ジェスチャーについて教えあったりした笑

ブラジリアンは陽気です☆ぶちおもろいw

CIMG1428.JPG













まず最初にオリンピックスタジアムへ♪
1976年のモントリオールオリンピックで使用されたんて。

その後、バスでダウンタウンまで行きその後フリータイム☆

CIMG1444.JPG













写真はモントリオール支庁舎。



CIMG1446.JPG













まずは簡単に昼食を済ませに、カフィーショップへ!
その後、この後の段取りを決め、街を散策することに。
フリータイムはチェックインの5時まで。3時間ちょいくらい♪



CIMG1457.JPG













街の雰囲気がヨーロッパです☆
てかフランスに来た気分♪フランスのこと知らへんけど笑
イタリアに行ったときのこと、少し思い出しました。


CIMG1467.JPG













この写真はモントリオールでの見るべきものの一つである、
「ノートルダム大聖堂」
すごい綺麗で荘厳でなんとも言えない気持ちになりました。


モントリオールはカナダで2番目の都会です。たしか笑
その街の中に、古い建造物とモダンな建造物が入り混じって、
普通に融合してるからすごい。
街の中にold townとnew townという名前があるのです。

ケベックとは比べ物にないくらい良かったです笑 僕にとっちゃ。

チェックイン後、ご飯を食べようとまたダウンタウンへ。
歩いて歩いて歩いてぶち歩いて、
ようやくレストランを決めました。

結局昨日と同じクレープ♪
クレープには2種類あって、
フルーツやアイス、生クリームなどを包むデザートとしてのクレープ♪
ハム、鶏肉、チーズ、野菜などを包む軽食としてのクレープの2種類だ。

ケベックでは軽食としてのクレープを食べたが、これが重い重い。
そこまで美味しいとは思わなかった。。

だからモントリオールではデザートとしてのクレープとフォンデュを頂き。


CIMG1502.JPG














格段に美味しかったし、店員さんも格段に愛想が良かったです笑

その後、また酒を買いこんでホテルで恋バナなどしながら、
就寝♪深い話になればなるほど、英語での説明はぶち難しい・・・

明日はカナダの首都でもあるオタワです☆
PR
【2007/11/11 01:28 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック()
<<フレンチカナダ(4日目) | ホーム | フレンチカナダ(2日目)>>
コメント
無題
おいしそうな料理だなぁ!
おれは相変わらずレンジでチンして食ってます。
もう飽きました。
ところで綺麗な写真が多いね!
帰ったらたくさん見せてね!
【2007/11/11 03:56】| | hidecchi #8d280386f2 [ 編集 ]
>hidecchi
ちゃんと納豆食べないかんで!!
俺昨日、超久しぶりに納豆食って感激した!笑

秀っチ、メッセサインインしてやー?
【2007/11/12 02:40】


無題
久々にコメントしますです

コメントありがとう~(@A@


もんちさんは随分色々まわってるなぁ・・・
行動力があるのは実に凄い。

写真のセンスも素敵です(ぉ
またきますねぇ~♪
【2007/11/11 10:57】| | sofia #29f783d03e [ 編集 ]
>sofia
なんだ写真のセンスて(゜д゜;)

そんなこと言われたって写真家にはならんからな!!笑
【2007/11/12 02:41】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]