忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:18 】 |
韓国旅行(5日目)
今日はChang Yongと朝11時に待ち合わせ☆
最寄の安岩駅まで来てくれました。

Chan-Yongとはトロントでの二つ目の学校で知り合いました。
僕と同じ年です。
でも韓国の男の人は2年間軍隊に入隊しないといけないので、
まだ大学2年生なのです。
順調に行けば24歳で大学を卒業です。

この日はまず忘れ物を取りにChangyongの家へ。
それから昼ごはんを食べに行きました。
またご馳走になってしまった・・・ありがとう♪

それから彼の友達がロッテワールドの近くのデパートで
働いているということでそこに行くことに。

するとなにやら人だかりが。。
韓国の有名人が握手会?を行ってました。

CIMG2546.JPG














もちろん全く知らない人やったけど、
超有名な人らしい。でも名前忘れたー。
とりあえず写真撮影☆
Minとかに見せたら超ラッキーやん!て言われました笑
実感わかねーwww

それから友達に会いに、デパートへ。
彼は日本語が出来る韓国人なのです。
ほなけん、日本人がよく来る免税店で働いてます。

夜また会うことを約束に一旦別れ、
なぜかChangyongのおばさんに会うことに笑

電車で移動し、おばさんの家へ。
従兄弟も3人もいて、21歳の女の人、10歳の男の子、
5歳の男の子がいてました。
名前も聞いたけど、もちろん忘れた・・・韓国の名前は覚えにくい。。

おばさんがすごく色々もてなしてくれました。
すごくいい人やったけど、英語も日本語全くしゃべれへんかったから、超もどかしかった・・・友達に通訳してもらって何とか・・って感じでした。

言葉ってすごく大事だなーって思ったし、
自分なんて英語はまだまだって思ってたけど、
友達と意思疎通は出来るくらいなんだから、
少しは褒めてやっても自信もってもいいのかなーって思いました。

でも思いあがらず謙虚な姿勢が大事なのです^^
成長していく上では。

それから21歳の女の子が車を運転出来るということで、
ソウルワールドカップスタジアムに連れてってもらいました。
2002年のワールドカップの準決勝で使われたスタジアムです。

CIMG2552.JPG














でかかったー。
近くに公園もあって平和を象徴してる公園らしいです。
色んなとこに連れてってもらって、ホント感謝感謝です♪

それからさっきのデパートの子と会う約束をしていたので、
最寄の駅で下ろしてもらい、待ち合わせ場所へ。

7時ごろ、集まって3人でご飯食べに行きました。
ここで大問題が!!

僕は英語と日本語が使えます。
Changyongは韓国語と英語が使えます。
その友達は、日本語と韓国語が使えます。

つまり・・・
英語で会話すると、その友達が理解出来なく、
日本語で会話すると、Changyongが理解出来なく、
韓国語で会話すると、僕が理解できない状態。

超めんどくさいシチュエーションに陥ってしまってました笑
ほなから通訳通訳で面倒くさいながら会話してましたw
やっぱり普通にコミュニケーション出来るって素晴らしいなぁ♪
と再び思いましたwww

それからまだ9時くらいだったので3人でカラオケへ。
ここで驚愕・・・その日本語が出来る友達がぶち上手い。
そう、日本曲が。めちゃくちゃ練習したんやって。
日本語の発音は正直あまりよくないんだけど、
カラオケの曲の発音などは素晴らしかった。
まさに日本人でした。

僕が好きなBumpとか歌ってたからちょっと嬉しかったりしましたw
1時間ちょっとくらい歌って夜23時くらいに解散。
それからDoo-Wonの家に戻りました。

韓国は重犯罪に関しては日本よりも治安は全然いいくらい。
ただ軽犯罪、スリなどは日本よりも多発してるんて。
ほなけん、夜中に一人で歩いてても全く危険は感じないのです。

カナダでも夜中3時ごろ一人で道歩いてたりしたけど、、、
さすがにそれはちょっと怖かったです笑

今日は言葉の重要性をすっごく感じさせてもらった1日でした。

帰ってから「カンフーパンダ」を見ました。
なんかあんまおもっしょうなかった笑

PR
【2008/08/31 17:30 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<韓国旅行(6日目) | ホーム | 戻ってきたほ。>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]