忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:02 】 |
韓国旅行(6日目)
うぅ、、、もう6日目だ・・・
こんな早い時間の進み方があってよいのか?
ってくらい時間が早く進んでいます。。。

この日はDoo-Wonとゆっくり過ごせる最後の日。
最後にまだ行ってなかった所に連れてってもらいました。

今日まず行った日はヨイド♪
南のほうです。国会議事堂とか63ビルディングがあるところ。

CIMG2563.JPG














国会議事堂を見にいき、それから川沿いを歩いていきました。
すると、なんかのイベントが!

ArmyやNavyなどが色々な訓練をしていました。
その中で、見せ物として行進などもしていてすごく新鮮でした。
日本でいう自衛隊みたいなもの?
昔、京都に住んでたときは家の横が自衛隊の基地だったので、
色んなイベントに参加してたのを思い出しました。

CIMG2585.JPG














この日は雨がぱらぱら・・・降ったり止んだりの天気。
イベントをたぶん1時間ちょっとくらい立ち見してました。

それからタクシーを使って移動。
韓国はタクシーがぶち安く、日本の5分の1くらいの値段です。
もしかしたらもっとかも!
韓国のプサンで乗ったときは運転がぶち荒かったけど、
ソウルは特に荒いとは全く感じませんでした。

もう夕方近くになってたので、レストランへ。
日本で言う焼肉を食べたけど少し違ってました。
そういや韓国では肉をはさみで切るのです。
日本みたいに最初から切れてなくて、客が自分自身で切るシステム。摩訶不思議です。でもぶち安いほ。

プサンに僕と大学の友達の女の子2人で行ったときに焼肉食べに行ったんだけど、お腹いっぱい食べても3人で2000円くらいでした。
ぶっち安いほ。

ご飯食べたあと、イベントに行くことにしました。
日本で言うライブハウスです。
テヘ?は大学生がたくさん集まる町でライブハウスなどが
たくさんあります。韓国の芸術で一番の大学がここにあります。

夜8時ごろからライブへ。22時過ぎ頃まで見てました。

CIMG2593.JPG














めっちゃロックなイメージを浮かべてたけど、
全然普通でしたww Doo-Wonも不満足だったみたい。

それからまた家の近くに戻って、
Minとトンファンと4人でMinの家で飲むことに。

Minの家はDoo-Wonの家より綺麗でした。
2時くらいまでずっと飲みながら話してました。
韓国のこととか色んな話してぶち面白かった。

Minに「お前むかつく」という文を教え、
Minがトンファンに「お前むかちゅく」と言うと、
トンファンは「ありがとう」と。
このやり取りがぶち面白かった笑

文章じゃ面白さは表現できません。Liveが一番ですww
そういや、韓国人は「つ」の発音が出来ません。
韓国語の発音の中に「つ」の発音がないからです。

だから「つ」を言おうとすると、「ちゅ」になってしまいます。
「たつや」→「たちゅや」 みたいな感じ笑

逆に日本人にとって韓国語の発音は難しいのです。
日本語じゃ使わない発音がいっぱいあるから。
言語を学ぶのは難しいとです。

とりあえずこの日は面白かった。
韓国もとうとう残り2日です。。




PR
【2008/08/31 18:51 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<韓国旅行(7日目) | ホーム | 韓国旅行(5日目)>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]