忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 16:58 】 |
8月11日~東京へ
朝、5時半過ぎ友だちの家を出発し、北九州空港へ。
朝8:20の便で羽田空港には9:15に到着。

この日は夕方6時から留学時の友だちに会う約束だったので、
それまで8時間あまり暇男。

どうしようか?と東京のガイドブックを本屋で眺めるも決まらず。。
とりあえず池袋にラーメンを食べにいくことにしました。

行く先行く先、人がぶちおってそれがまた田舎モンの僕には珍しい光景。
見ているだけで歩き回るだけで面白いと感じる始末。
カメラ片手に田舎モン丸出しの僕でした。。

それから一度は行って見たかった秋葉原へ。
僕はほっとんどアニメや漫画に興味はないねんけど、
工学部にはそれ関連の人がけっこーいます。

全く話についていけれません。。。

CIMG2295.JPG














そうそうこんな感じのアニメ。
これを世ではオタク?と呼ぶそうです。
韓国人の友だちはオタク文化に興味津々なのです笑

この日はぶち暑い日。
歩き回るだけで死にそうでした。。。

秋葉原には来たはいいものの、そこまで面白くはなく。
ただメイドが見れたりしたくらいでした。。。
しかもメイドを見たからといって心がウキウキするものでもなく・・・

てことで、歩き回って汗ぶちかいて暑くなりまくって、
次のスポットに行くことに!

この時点でけっこーお疲れモード。。。
駅の地図を見ながらどこへ行こうかと考え、浅草に行くことに。


CIMG2311.JPG














ここです。
とりあえず観光地ということで外人がぶちいました。
日本人よりも多いんじゃないのか?というくらい。

適当に歩き回り時間もそろそろ近づいてきてたので、
待ち合わせの渋谷に行くことに。

久しぶりに(半年振りに)会うルームメイトは特に何も変わらず、
ほとんど初めて話す日本語に違和感があるくらいでした。

東京に行くことなんて滅多にないから、
このせっかくの機会に時間を合わせてくれて会ってくれたことに感謝。

この日はまんが喫茶にお泊り。
渋谷の町をぶらぶら歩き回り、8時間で1080円で
シャワー込みのまんが喫茶を発見伝。
しかも畳の個室なのです。
9時ごろにまんが喫茶に入り、シャワーの順番を待ってたり
インターネットなどをしてたら夜中の2時に・・・

朝4時過ぎには起きないといけなかったので、
2時間で起きれるのか?目覚ましも鳴らせない状況でおきれるのか?
寝坊したら韓国に行く予定が全ておじゃんという恐怖と戦いながら、
無事になんとか起きれることが出来ました。

ここで東京での1日は終わり。
歩き回ってぶち疲れたけど、一番の目的であった
ルームメイトに会うという目標は達成出来たので満足。

次の日からはもっと楽しみな韓国です^^




PR
【2008/08/21 18:05 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
<<ランちゃん | ホーム | 8月10日~福岡へ♪>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]