忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:43 】 |
ランちゃん
今日の朝、小学校来のすごく仲いい子から、
突然連絡が来ました。

ランちゃんが死んだ

と。

ランちゃんは犬の名前です。


僕らがたしか小学5年生のときに友だちの家にやってきました。
小学5年生と6年生のときだけ、僕は広島に住んでたんですが、
ほっとんど毎日その子とずっと遊んでました。

だから毎日その犬を見てたし、一緒に散歩に行ったこともあります。

最近は寿命で心臓が悪いとは聞いていました。
これでもすごくもったほうだと。

よくがんばったなーランちゃん。

僕が家に行くたびに毎回ほえてくれました。
僕自身もすごく癒されました。
初めて犬と真正面から迎えた機会を与えてくれたし、
犬というものをはじめて好きになりました。

ランちゃんにこの詩をささげます。

「君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る 」
(By supernova BUMP OF CHICKEN)


当たり前にあるもの、友だちもそうだし全てのもの。
大事にしていかなきゃなー。

PR
【2008/08/22 13:52 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
<<韓国旅行(1日目) | ホーム | 8月11日~東京へ>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]