忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 17:57 】 |
2008年を振り返って
今年もホントに残り少なくなりました。
ということで、今年を最後に振り返ってみようかなー。

今年は初めて外国で新年を迎えた年でした。
ちょうど去年の今頃は、寒い寒いカナダの空の下で、
3時間以上ずーっと、カウントダウンを待ってたなー。
懐かしいな♪

毎年、1年を振り返るときは濃い1年だったなーって
感じるんですけど、特に今年は強く感じました。

今年は留学に始まり、就活もあり、卒論もあり、
最後の大学生活ということで時間を大事に使うことが出来ました。

今年の1月1日に書いたブログを読み返してみました。
こうやって年初の気持ちを再確認できたりするのも、ブログのメリット。

だいたい、こんなこと書いてました。

「今年は・・・
時間
に重点を置きたいと思います☆

今年はまだ真っ白なキャンパス。
今年の終わりごろには、素晴らしい色で描かれていますように♪

そのために今年は・・・

一、早起き
一、映画を見る
一、日々邁進
一、英語
一、旅行
一、彼女
一、・・・・・・・・・・・・


他にも色々あると思いますが、

今年は1日1日を大切にしていこうと思います☆」


時間に重点を置いていた今年。
今、振り返ってみて、しっかり実行出来ていたなと思ってます。

1日1日大切に過ごせたし、上に書いてある6つの事柄も、
全て実行できてます。夢叶ってます。

元旦には真っ白だったキャンパスも、
今はたくさんのカラフルな色で描かれてます☆


元旦からカナダで過ごし、2月末までトロントで過ごしました。
初めてこんなに長く外国で過ごしたし、どうなるかなーと思ってたけど、
やっぱり時が経つのは早く日本に帰りたくない一心でした。
案の定、1月に帰るはずが2月末までずれ込んだしね笑

2月末に帰ってきてからは、ゆっくりする暇もなく就職活動。
世の中どんな仕事、業種があるのか?
自分の進む道はどんな道か?
自分にはどんなことが出来るのか?
など全くの白紙からのスタートだったので、さすがに就活は参りました。
それでもなんとか内定を頂き、来春から就職出来ることになりました。

それからは大学に戻って卒論。
と言いたいとこだけど、自分の勉強とか遊びばっかしてました笑

夏にはカナダのときの友だちに会いに韓国にも行くことが出来たし、
中高のときの友だちにも会いに徳島に行くことも出来ました。
英語の勉強もしっかり出来たし、簿記3級も取れた。
本もたくさん読んだし、卒論もぼちぼち頑張った笑
大切な人にも出会うことが出来た。
韓国人の友だちと日本でも会うことが出来た。

今年やりたいと思ってたことがしっかり実行出来た年でした。
すっごく嬉しくて天井に頭ぶつけたこともあったし、
すっごく悲しくてどん底に沈んだこともありました。

今年もたくさんの出来事、感情の波が何回も押し寄せてきて、
波に飲まれそうになったときもあったけど、
なんとかここまで来て、今の自分がいます。

最後に今年1年何事もなく、無事に過ごせたことに感謝して、
また就職も無事に決まったことにホントに感謝して、
今年の締めくくりにしようと思います。

今年もたくさんの人にお世話になったし、
たくさんの人に影響を与えていただきました。
僕はどれくらい他の人にプラスの影響を与えることが出来たかなぁ?

来年はどんな色のキャンパスに描くことが出来るかな?
今年1年ホントにありがとうございます。

この気持ちを2009年常に持って過ごしていこうと思います。
では、皆様もよいお年をー♪
PR
【2008/12/31 22:42 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<2009年に向けて | ホーム | 実家♪>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]