忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 10:39 】 |
風邪気味・・・
こんにちは。
こっちの劇的?な気温の変化について行けず、風邪気味な猿です。

今日、日本の友達に電話して超久しぶりにあんなに日本語しゃべりました笑
それくらいこっちではEnglish Policyを徹底してるつもりです。

ステイ先にも日本人いるんですが、全て英語!
学校では日本人とほとんどつるんでません。
コリアンとかブラジリアンとかばかりつるんでます。

たまに日本人だけで集まってるのを見て自己嫌悪みたいに陥るけど、
そこは見て見ぬふりしてます。

でもその辺がなんか難しい。と最近感じてるんだよなー。

そりゃ日本人といた方が言いたいことも全て伝わるし、面白いとは思うから。。
うぅー。。。。あぁー。。。

自分を貫きます。

明日はテスト。あー。。。 I have to study!!!!!!!!!!!!!

てかホームステイもあと2週間で終わり。
次に住むとこを決めないとヤバス!!てかホントにヤバイと今日気づいたw

じゃないと、カナダでホームレスになるぜ。はは。

ではまたsomeday!!

※日本ではアルバイトのことを後を取って、バイトって言うけど、
    韓国ではアルバイトのことを前を取って、アルバって言うんて。

おもろいー韓国!
PR
【2007/09/28 12:22 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
football

今日は日曜日☆
昼から韓国の友だちとショッピングに行ってきました。

で、ブラブラ歩いてたらfootballの試合があることを知り、
思い立った僕らは突然見ることにしました。

CIMG1041.JPG













生涯、初めて観戦します。
日本でテレビでも真面目に見たことはありませんでした。


CIMG1044.JPG













試合はトロントvsどっかのチーム。25$の席です。

CIMG1048.JPG














見てみた感想は・・・もう行くことはないだろうな!です笑
てかルールも知らないのに面白いわけないですよね?
知ってる選手もいないのにwww

まぁでもサッカーとか野球とかとは違う迫力はありました!
でもちょっと後悔( ̄b ̄) シーーッ!!

明日は学校だ!!楽しみだー!!
日本は祝日らしいけど、こっちは平日です♪



てか昨日の日記に書いてた猿、ホントは僕の弟です。
ずっと前にも紹介しましたけど、この下の写真が僕ですよ?
似てるでしょ?納得?


CIMG0335.JPG

【2007/09/24 12:24 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
my stay house
今住んでるステイ先を紹介します。

CIMG1031.JPG




外観!!










ドアを開けると・・・




CIMG1033.JPG

















CIMG1034.JPG













僕の部屋がある地下への階段です。

階段を降りると・・・




CIMG1035.JPG













で、僕の部屋は・・・




CIMG1036.JPG














おっとっと・・・ここではなかった。。。
ここはバスとトイレです。




CIMG1037.JPG













ここが僕の部屋。
天井が低くてたまに頭打って死にそうになるけど、
暑くもなく寒くもなく、いい部屋です。

で、ベッドの下には・・・


















16d2e4fajpeg















この子が住んでます。
【2007/09/23 09:43 】 | カナダ留学 | コメント(4) | トラックバック()
museum

今日は学校が終わり、学校の韓国人の友達と2人でダウンタウンへ行くことに!

museumに行くことにしてたんで、
その前にご飯を食べようとチャイナタウンに行くことに。

ここトロントは色んな人種が集まってるだけあって、
中国、イタリア、韓国、ギリシャなど色んな小さな町があります。
そこで各国の料理を食べれたり出来るのでなんか世界中を旅行した気分を味わえます。

チャイナタウンは色んな物がすごく安く、Tシャツが5枚で1000円とかで売られてます。etc・・・
しかも普通に中国語が飛び交ってます。フシギ!!

中国料理


僕は餃子と炒飯を頼みました。
本場だけあってvery dericious!!!








食べ終わって、museumに行くことに。
ここには日本のものや、韓国、エジプト、ギリシャなど色んなものが展示されてました。

CIMG1022.JPG














全部で4フロア?ぐらいあり、ぶち歩きました!疲れた。。。


CIMG1001.JPG













他にも恐竜や、アニマル、ヨーロッパのシャンデリアなど様々なものが
展示されており、飽きっぽい僕でも飽きを感じさせませんでした。

見終わるともう夜9時前。3時間ぐらい見てたようです。
CIMG1015.JPG



シャンデリア。






明日は週末です。日本はもう週末か。

てか、
『びみょうなさんかくかんけい』
って言葉、韓国語でも全く同じ発音があるんてよ?意味は違うと思うけど。。。
韓国人おったら言ってみてくださいw 意味は保証しませんけど。

あと微妙に違うかもしれへんけど、
『さんじゅっぷんまっさーじむりょう』 (たしかこんな感じ・・・
この発音もあるらしい。

語学って面白いですなー。

え?知ってた?

【2007/09/22 14:37 】 | カナダ留学 | コメント(2) | トラックバック()
MLB

昨日とうとう野球の本場、MLBを見に行ってきました!!
ここトロントにはブルージェイズというチームがあり球場もある都市です。
CIMG0953.JPG球場の外見です。ロジャースセンター!!  

今日の相手は松坂率いる?レッドソックス!
ホントは松坂が先発予定だったけど、急きょ変更になりました。マジ残念。。。

チケットの値段は$9から$200ぐらいまでよりけり。
目茶苦茶悩んで、$42(約5000円)のチケットにしました。
内野席です♪ 

CIMG0963.JPGチケット!!

現地時間19時7分試合開始☆ (なぜ中途半端?w
CIMG0958.JPG まだ試合前なので人はまばら。

とうとう試合開始!岡島が出る展開になることを祈って♪

試合序盤は安打もほとんど出ず退屈な試合でしたが、 
とうとう6回、試合が動きブルージェイズが2-1でリード!

このままじゃ岡島が出る展開じゃないと思ってた矢先・・・
なんとグランドスラムが飛び出しました!!

本拠地は大盛り上がり!!興奮が最高潮です。
CIMG0972.JPG ホームランが出た瞬間!!スタンディングオベーションです。

で、このまま6-1でブルージェーズが勝利☆

日本みたいに鳴り物はなかったんですが、独特の雰囲気、現地の人の熱さ、
生じゃないと体験できないもので、とてもいい経験になりました。

very very exciting!!!!!!!!!!!!!

で、このあとハプニングが起こってしまい、
ステイ先に帰る途中、道に迷ってしまいましたwww

バスを間違えて乗ってしまい、しかもバスの中でsleep(ゝ_ξ) 
気づいたときはバスの中は俺一人。

やべぇと思い今の場所を運転手に聞き、とりあえずバスを下車。。

ここからマップとにらめっこ。
にらめっこしてはバスに乗り、にらめっこしてはバスに乗り、
その途中でもバスをまた間違えたり・・・何回もバスに乗り降りしながら、なんとか帰ってこれました。     

しかし、帰ってきたのは夜中12時。

もうくたくたで、シャワー浴びてすぐに床につきました。

日本人プレーヤーが見れなかったのは残念でしたが、
試合も試合後のハプニングもいい経験になりました笑

AUSに1回行ってるだけのことはあって、度胸はついてるようです笑
         

【2007/09/21 11:54 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
テスト
今日はレベル分けテストでした。
もうテストというテストが久しぶりですっかり感覚を忘れてました(・o+) アチャー

最近はバイトで唐揚げの作り方とかしか習ってませんでした笑

マジ仮定法とか忘れてたしΣ(; ̄□ ̄A 
懐かしい問題いと多し。ちょっとでも勉強してたらだいぶ違ってただろうなーと思いました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日から本格的な授業です。頑張ります!
最後にホストファミリーの家の外観だけ載せます♪
CIMG0949.JPG

全部で3階フロアあり、
地下、ベースメント、2階です。
僕はちなみに地下の部屋です。

一箇所だけ天井が低いとこがあって、
よく思いっきり頭ぶつけてますw
【2007/09/18 12:31 】 | カナダ留学 | コメント(0) | トラックバック()
お土産
今日は1日、家にステイしてました。
こっちはもう寒くなってきて、朝晩は冷え込みます

今日は渡すタイミングがなくて渡せてなかった、日本からのお土産を渡しました。
すっげー喜んでくれて、8歳とか7歳の子どもはjapanese toyでずっと遊んでてくれました。

ホストマザーもとても喜んでくれ、僕の家族の写真を見せると、
4人の子どもということに驚いてました。

また4人とも男ということに、もっと驚いてました笑

ホストファザーは今日は夜勤っぽい。
なんか機械の整備士みたいなんて。

とうとう明日から学校だ。楽しみです♪
【2007/09/17 11:01 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
from Toronto
無事、トロントに着きました!
今は、昼の12:30♪
時差は13時間みたいです。
14時間と思ってたけどサマータイムだから13時間なんて。
ヤヤコイー!!

ホームステイ先はフィリピン人の家庭でした。
トロントは移民の町と呼ばれるほど多種多様な人種が集まってて、街ん中でも色んな人種の人がいてて面白い街です。

ステイ先は夫婦と12歳の息子、8歳の息子、7歳の娘です。
で、他に留学生生徒もいてて、コリアン、ブラジリアン、ジャパニーズなど、僕含めて5人の生徒がステイしてる家です。

かなりにぎやかです!笑

で、今日は朝からトロントの町をぶらぶら歩き回ってたんですけど、いきなりからまれました; ̄ロ ̄)!!

僕がステイ先に帰ろうとしてた地下鉄の駅の中で、
いきなりブラジリアンが話しかけてきて
『I lost my way...』

『俺も昨日来たばかりやっちゅうねん』
と思い、3秒で引き返してやりました!
『出直して来い』と!

というのはウソで、教えてあげようとしましたが、
僕もよう分かりませんでした笑

あと突然バスが壊れたからといって、
乗客全員乗り換えたりとハプニング続出でしたが、
なんとか楽しくやっていけそうです。

来週の月曜からは学校です。
月曜はレベル分けテストがあるので、
この半年、全く英語を勉強してなかった成果を
おもっくそ発揮してこようと思います!
【2007/09/16 01:33 】 | カナダ留学 | コメント(0) | トラックバック()
出国
とうとう長い長いバイト生活を経て、カナダへの出国の日がやってきました。
今までブログサボってましたが、今日から出来るだけ留学日記つけていこうと思います。

CIMG0938.JPG














高松港を朝5:30出発。
実家を朝5:00に出ました。弟も朝早く起きて見送ってくれました。
カナダには29時間後着。長い長い旅が始まります。

神戸港には9:30ごろ着。
なんかもう疲れてきたw

神戸港からは伊丹空港までバスで。

伊丹発12:30、羽田に13:40着の飛行機に搭乗。
ホントは成田行きのもあったんですが、

飛行機が取れなかったのであえなく羽田へ。でまた、羽田から成田へリムジンバスで。

成田発が18:05
アメリカのシカゴに着くのが日本時間であくる日の朝5:50です
シカゴの時間では13日の15:50。

11時間45分のフライト時間。

飛行機で隣の席になったニューヨーク在住のアメリカ人女性ポーラと色々話した。綺麗な人だった笑 日本には2週間いたそう。


CIMG0939.JPG
















b6797965.jpeg















シカゴ発は日本時間で朝7:25
現地時間は17:25かな。
で、ようやくトロントに20:00に到着です。
日本時間でいうと、翌日の朝10:00です

ようやくトロントに到着。
楽しみな留学生活の幕開けです!
【2007/09/14 01:27 】 | カナダ留学 | コメント(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]