忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:32 】 |
初面接
26日は就活での初面接でした☆
うーん。。遅いほうなんかな?
友だちでも最終面接まで行ってる人もいるもんなぁ☆

まぁ、他人は気にしません!


朝5時ごろ起きて、バスで大阪へ!

って思ってバス停に行ったけど、満席; ̄ロ ̄)!!
なんと余裕ぶっこいて予約してませんでした笑

このバスに乗らないと面接に間に合いません・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

いっつも楽観視するんだよなぁ・・・
なんとかなるっ!って笑

若いやつの典型的な兆候です。。
経験してないが故に出てくる自信みたいなもんなんかな?
それくらいが若いのは健康的とは思いますが・・・

若くないですけどね笑


で、いったん家に帰って電車と新幹線で行くことに☆
なんとか間に合いました♪


で、緊張する暇もなく・・・
ていうか、会社入る前とかはやっぱり多少なりとも緊張してたんですけど。。

会社入ったら逆に全く緊張しなかったヾ(;;゚Д゚)ノ 
なぜか平常心でいられました。


面接もあがることなく、コミュニケーション出来ました☆
あとは面接官がどう判断するかだけ!

ただ・・・もうちょっと自分の意見なり気持ちなりを
言葉に落とし込んどいたほうがいいなと感じました。。。自己分析だ。。。


とりあえず緊張しまくると思ってたから、自分でもびっくり(゜д゜;)



で、午後からは別の会社の説明会と筆記試験。
ここの会社はすっごく行きたいと感じました。

一目ぼれです♪テレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ笑


筆記試験は数学、国語、英語でした。

数学は全然出来たけど、国語がなぁ。。
読解力ねぇんかなー??

はい・・・ないですΣ(ΦωΦ|||) 
本番のセンター試験・・・小説の問題50点中5点だったからなぁ笑
本気で考えて、しかもマークシートだったのに; ̄ロ ̄)!!

懐かしいです☆

英語はぼちぼち出来たけど、普通にむずかった!!
英語を仕事で普通に使う会社だからむずかったんかなぁ??


てか、これ受けてホントに典型的な理系だな。って思った。

適性的には僕は理系。
でも、やりたい仕事、受けてる企業は文系。

「出来ること」と「やりたいこと」

どっちを優先するべきなんだろ?
それが一致してたらBESTなんだけどね。。

不運なことに全く違うからなぁ笑


で、夕方5時過ぎに終わって、帰りはバスで帰ってきました。。
疲れたぽ↓

PR
【2008/03/28 12:31 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック()
<<(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・) | ホーム | スキ キライ>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]