忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 04:35 】 |
受かってたー
1つ前の記事で書いてた企業の面接。
受かってました(゜д゜;)
なぜだか未だに分かりません笑

電話来た際、あまりにもびっくりしすぎてノーリアクションで応対してました笑
んにしても、びっくりしました。
チャンスを貰えたからには、がんばらんとなー☆
やっぱり受かってたら嬉しいです^^

絶対、受かってたって思ったところが落ちたり、
絶対、落ちたって思ったところが受かってたり。

就職活動っていうのは、不合理なことばかり。
落ちた理由も受かった理由も知るよしもないから、学生側は。


だからこれが絶対的に正しいっていう面接の正攻法なんて、ないのが事実。
ほなけん、ムズイんだわさー。。。

今までは自分が頑張れば頑張るだけ、それなりの評価を得てきた。
大学受験や、高校受験など。
自分がある範囲をしっかり勉強したら、それなりに結果はついてくるもの。

それを覆されるのが、就職活動。

自分がどんだけ対策をして頑張っても、落ちるときは落ちるし、受かるときは受かる。
企業による相対評価だから。
自分がどんなにすごい人で、例えば10ヶ国語しゃべれます!
っていう人でも、会社の採用基準にマッチしてなかったら、落ちる。

そんなもんなんだよなー。

だから凹むことはしょっちゅうだし、不安になることもしょっちゅう。
そこでいかに自分の思惟をしっかりともつことが一番重要なこと。

そんなこと言いながら、自分も今受けてる企業全部落ちたら、
そうとう凹みます。確実に凹みます。

そのときは数少ない読者の皆さん、よろしくお願いします笑


PR
【2008/05/10 15:36 】 | 就活 | コメント(1) | トラックバック()
<<欝。。。 | ホーム | 落ちたー>>
コメント
無題
もんち、なんだかもんちの言葉は今の私の励みになるよ。
相対評価。何だか最近は不安の毎日を過ごしていて、今年の秋から行われる就職活動もその不安要素の一つ。
先達者の言葉はリアリティがあって、心の励みになるし、もんちの言葉は心が和むよ。
早就職活動終わらして帰ってきてね!映画見に行こう!
【2008/05/11 13:58】| | hidecchi #8d2803864a [ 編集 ]
>hidecchi
hidecchiが励みにならないで、俺を励まして笑
また電話するば!
【2008/05/16 13:52】


コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]