忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:13 】 |
欝。。。

書くの久しぶりだ☆
この1週間、病み病みMAXでした↓

別に面接で落とされたわけでも、結果がまだ出たわけでもないのに、
将来に対して不安になって不安になって・・・

しかも神戸で一人だったから余計、ヤバカッタ。。。
自滅ってやつです; ̄ロ ̄)!!


特に15日には面接が2社あってんけど、
そのうちの1社もうちょっとでブチりそうだった笑

前の日になっても、志望動機も上手くまとまらず、
志望動機の書く欄がある入社志願書っていうものを当日に出さないと
いけなかったんだけど、それも前日の夜までずっと考えてて・・・

5月入って休むことなく、就活就活って考えてたから、
頭がパンクしちゃったのかも。。
だからホントにこの1週間は疲れてて。。。死にそうでした↓

しかも最近誰とも連絡取ってなかったし、1年休学したせいで、
就活してる友だちなんてほっとんどいなかったし。。
だから、余計病み病みでした。。

で、結局なんとかその入社志願書は書いたんだけど、
次の日の朝、何回も行くの辞めようかって思ったくらい。。。

ここはすっごく難関って言われてて、
どうせ受けに行っても落ちるだろう!みたいな笑


なんとか重い腰を上げて、面接受けに行ったんだけど。。。
その理由も面接の練習がてらになるかー!みたいな感じで、
受ける前から白旗あげてました。。

ほなけん、普通は面接受ける前に履歴書とかをコピーするんだけど、
どうせ落ちるから。とコピーすらしませんでした笑

で、なんとかそこの2次面接は受けて昼からは別の会社で2次面接。

ここも正直、上手く志望動機とかも全くまとめられてなくて、
そこまで面接の準備出来ないまま、受けたような感じでした。。。

もうその後は、疲れ切ってて絶望感真っ只中・・・
今、受けてる会社は4社残ってるんだけど、
それ全部落ちたらまた最初っからなん。
エントリーして説明会受けて・・・の段階から。

就職が決まるのはいつだって、構わないとは思ってんだけど、
そろそろ大学にも行きたいって思ってて・・・
ほなけん、早く終わらせたかった。。

お金もかかるし。。。先生からの視線も痛かった。。。
まだ2回しか学校行ってないからね笑

で、次の面接は21日だから、一人で神戸にいるのもつらく、
欝になりそうだったから実家の高松に昨日帰ってきました。

船に15時半に乗って、19時10分に高松港着。

船に乗る前はホントに絶望感いっぱいで、
今後に対する不安でいっぱいいっぱいでした。。

どんなに自分を客観的に見て落ち着かせようとしても、
今回ばかりはそれが出来なかった。
ホントに。どんなに冷静なあたしでも無理でした。

そのせいか、朝6時とかに不安で自然と目が覚めたり。。
目が覚めたら覚めたらで就活のことばっかり考えて。。。

ほなけん、この1週間は就活始まって以来、最悪の1週間でした。


でも、船に乗ってる最中にどんでん返しが起こって、
さっき書いた15日受けた会社から面接合格の電話が立て続けに2本。

ホントにホントに嬉しくて、今までの絶望感がウソだったかのように、
元気になりました笑

正直まだ決まったわけではないんやけど、
そのうちの1社は全部で5次選考まであって、4次選考の合格通知。
あとは社長面接を残すのみです。

もう一つの会社は面接が4回あんねんけど、
そのうちの2次面接の合格通知でした。
あと1回の筆記と2回の面接。。
筆記は大丈夫としても、面接が問題だなぁー。。。
しかも俺、入社志願書コピーしてないし笑

何が起こるか分からないから、諦めるのは良くないと思いました。
バカしました。

残りの2社のうち1社は19日に合格発表。
それが受かってれば次が最終面接です。

もう1社は21日に2次面接。
これが受かれば最終面接です。

ようやく就活終えるか終えないかの瀬戸際まで来ました。
気が少し緩んでるので、気を引き締めてラストスパートかけたいと思います。


PR
【2008/05/17 13:54 】 | 就活 | コメント(0) | トラックバック()
<<過大評価症候群 | ホーム | 受かってたー>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]