忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 19:12 】 |
一人旅(2日目)

2006・9・10(日)
和歌山

今日はまず弟が徳島に帰るので和歌山港に送りに。
ここから本当の一人旅。
いきなり一人になるのはなんか寂しかったが、
直に慣れるだろうと白浜に車を走らせた。

863e9bd4jpeg















出たーーー!魔のカーブ笑 しかし、難なくクリア。 へっ笑

3時間後ぐらい、白浜に到着。


cf558318jpeg















すごい砂浜がきれかった。まさに白い浜。
暫しの間、ここで和む。

次に白浜にあった、千畳敷三段壁を見に行った。

542e649fjpeg















写真は三段壁。                 

e5b06e20jpeg















特に千畳敷はすごかった。
天気がすごいどんより天気で、今にも雨が降りそうだった。

和歌山ってことで、梅ソフトクリームがあったので食べてみた。
マズイ笑 そんなに美味しくはなかった。無理矢理作った感がした・・・笑

それからとりあえず、海岸沿いを東に向かって走った。
和歌山と三重の県境ぐらいまで来た頃には、すっかり暗く。

今日の宿をどうしようか考え、とりあえず内陸の方にある温泉に入りに行くことに。
山道はすごく暗く、遠くの方では雷が鳴っていた。

この辺に健康ランドはなさそうだったので、
新宮にあった24時間マンガ喫茶に泊まることに。

Q164:サザン『勝手にシンドバッド』の歌詞『♪胸騒ぎの□□□』

PR
【2006/09/29 17:32 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック()
一人旅(1日目)

2006・9・9(土)
香川→徳島→兵庫→京都→奈良→和歌山

この日は10年ぶりぐらいに京都に住んでた頃の向かいの家の姉妹と
神戸で待ち合わせ。弟と共に車を走らせた。

顔とか想像もつかない。声も体型も性格も。

僕らが幼稚園から小4まで京都にいるとき、よく遊んでいた。
歳も、僕→向こうの姉→弟→向こうの妹と一歳ずつしか違わない。
とりあえず、会うのがすごく楽しみだった。

昼の12時に再会。
2人とも変わってなかったといえば、嘘になるが面影はあった。

昔の思い出話など色々話した。たくさん話した。
こんな大人にもなってもまた会えるだけでも、すごいことよね。と。

神戸のハーバーランド、南京町でぶらぶらしたあと、
京都の昔住んでたとこに行くことに。
夜7時ごろ、京都着。

僕らが大きくなったせいか、全てが狭く小さく低く見えた。
階段もマンションも道路も。色んな変化があって楽しかった。

「ここで一緒に立ち小便したんよ~」
「ここにお金埋めたよな~」
「ここでよく鬼ごっこしよったん覚えてる~?」
とか・・・etc笑

昔のことを浸ったあと、姉妹らも奈良に引越ししていたのでそこまで送ってあげることに。
10時ごろ、奈良に着き、おばちゃんらにもあった。少しゆっくりさせてもらってから、
また俺が就職する前にもう一回会うことを約束に別れた。

それから僕らは和歌山の健康ランドへ。
夜中2時ごろ着き、就寝した。

この日はすっげー楽しかった。
とってもよい時間を過ごせた。
こういう昔からの幼なじみ、友だちを大切にしたいと思った。

Q163:『桜桃』ってどんなフルーツ?

【2006/09/27 03:07 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
帰ってきたー!

ようやく昨日の夜中、一人旅を終え
香川に戻ってきましたよ☆

期間:    2週間弱。
経費:    約10万円。
走行距離: 2956km。

古い友達にも色々会え、楽しい行中でした。

行ったとこはというと、

香川→徳島→兵庫→京都→奈良→大阪→和歌山→三重→愛知→
静岡→山梨→東京→山梨→長野→岐阜→富山→石川→福井→
京都→滋賀→京都→大阪→兵庫→徳島→香川

てな感じです。まぁ通過しただけのとこもありますが。。。

またおいおい、書いていきたいと思います。

とりあえず、泊めてくれた方、
ありがとうござんす♪

Q161:ジブリ『ゲド戦記』の監督は?

【2006/09/21 16:30 】 | 旅行 | コメント(7) | トラックバック()
鹿児島旅行(3日目)

この日も全くノープラン。
とりあえず、近くのなんちゃらなんちゃらって言う滝を見に行った。
65メートルの吊り橋もあり、そこまで歩いて登った。
そう。汗だらだらかきながら笑
写真はそこから撮ったもの。



44022506jpeg















次に九州の一番南の佐多岬に車を走らせた。
1000円払って、そこまで行ったのにそこに滞在したのは5分程度。
一体、何しに行ったのやら・・・(゜д゜;)

286a56dajpeg















佐多岬を出発し、さてどこに行こうか?
鹿児島はもう満喫したなと勝手に満足し、宮崎に行くことに。
途中、すごい山道に入ってしまい、延々対向車も来ない道路を走る羽目に。。。

途中、野生の猿の群れも見れた。子連れの猿もいた。
だが、残念なことに、俺の母親猿は見当たらなかった。。。
だが、友だちのモン太くんはいた。
「おまえ、こんなとこにいたのかー?」と久しぶりの再会に嬉しくなった。

ようやく山を抜け、宮崎に着いたのはなんと夕方4時ごろ。
さて来たのはいいが、どうするか?
タウン情報誌で調べ、なんとかかんとかってとこに行ったが、もう閉まっていた。
この日はもう泊まる予定はなかったので、結局もう帰ることに。

熊本組を送るため、とりあえず熊本へ。
そこで別れを告げ、6時ごろ熊本出発。
夜中1時ごろ、山口に着いた。

ははは。やっぱノープランはダメだなと旅行の度に思う我らであった。
チャンチャン♪

Q157:ダスティン・ホフマンとトム・クルーズが共演した『□□□□□』

【2006/09/03 01:12 】 | 旅行 | コメント(3) | トラックバック()
鹿児島旅行(2日目)

2日目の予定は全くのノープラン笑
泊まる宿も決まってない。

俺らの旅はいつもこんなもん。なんとかなるさ笑

島に行こうか桜島に行こうか議論がなされたが、
とりあえず指宿を離れ、市内に行こう。と。


c71700fejpeg















鹿児島中央駅に着いた。最近出来たらしく、きれかった。
ここでなぜかゲーセンへ。鹿児島まで来て、ゲーセンかよっ!
とか思ったけど、けっこー楽しんだ。

2465bcfdjpeg















白熊も食べ、結局フェリーで桜島へ。
桜島には渡ったものの、さてどうしよか?
もう昼の4時前。

b5fee8c7jpeg















すると、左手に茶色のローソンが!
レアすぎる。すごく異様な光景。

とりあえず寄る。中は普通のローソン。
ここで宿を見つけるため、タウン情報誌を見る。


すると、大隈半島の南の方に、5人で素泊まり10000円の宿、発見!
ここにしようということで、すぐに予約。

着いたころには薄暗く、温泉と夕飯はどうしようかと考えながら、
とりあえずチェックイン。
すると、温泉つきではないか!食べるところもあったので、全部ここですませることに。

夜はM太郎がコンビニで買ったミニ人生ゲームをした。
おらぁは3位。けっこー盛り上がった笑

みんな疲れていたので、12時ごろ就寝。
明日もノープラン・・・(゜д゜;)

Q156:なんと読む?『月極駐車場』

【2006/09/02 00:47 】 | 旅行 | コメント(1) | トラックバック()
鹿児島旅行(1日目)

夜中2時ごろ、山口組3人がバイト終わり、用意出来次第出発。
熊本組2人を拾いに、下道で熊本へ!

この日は、砂風呂とキャンプと決めてたので、とりあえず指宿へ。

途中、有料道路の指宿スカイラインを通るが、
なんだこりゃ? ただの山道だった。こんなんで金取られてもね。。。

c070b17bjpeg
とか思いつつ、池田湖の大うなぎを見つつ、
キャンプ場に到着。
チェックインを済まし、なぜかパターゴルフをして、
テントも立てて、砂風呂へ。


砂風呂『砂楽』





ここでは浴衣を着て、その上から砂をかぶせてくれる。
勿論、下着はなし。女の人が通るたび、浴衣がはだけないかと変な期待をよせる男たち笑

10分もすれば汗がだらだら出るらしいが、俺は汗をかきにくい生き物。
そこまで出なかった。でも、かかとが熱かった。長居もあまりよくないらしい。

すっきりしたあと、食料を調達しキャンプ場へ。
まず炭で火を焚くことからスタート。

でもなかなか焚けない。着火炭を使いようやくでけた。
人間が作るのはすげぇなと思いつつ、バーベキュー開始。

飯ごうで炊いたご飯もすっげー美味しかった。
花火もしつつ、天の川も初めて見れた。星がきれかった。

この日は10時過ぎごろ、就寝。疲れていたのかぐっすり寝れた。


Q155:アメリカの首都は?

【2006/09/01 01:51 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]