忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:44 】 |
経済

最近、英語の勉強、簿記の勉強の他に経済の勉強もしてます。
あと勿論、卒論も笑

でも卒論に関しては5%ぐらいの力の入れようです笑

あんた卒論やる気あるの?

って教授に言われました。
「全くないですけど、何か?」



英語の勉強も簿記の勉強も楽しいけど、
それ以上に経済の勉強がすっごく楽しいです。

サブプライムローンから始まった米国経済の低下、
それにともなって飛び火してきた日本経済。

CDO商品やデイトレ、株価、貸し渋り、貸し剥がし、FX、IMF、円高・・・etc
馴染みがない言葉ばっかりだったけど、
毎日勉強して、毎日日経新聞を読んでると、
経済のことがすっごい楽しくなってきました。

すっごい奥が深くて、いろんなことが密に関わりあってて、
色んなことに影響され、影響させる経済。

今じゃ、スポーツ欄やテレビ欄を見るよりも、
経済面や政治面など見るほうが何倍も楽しいです。

色々勉強して調べれば調べるほど、
色んなことが分かってきてすごく楽しいのです。


まだまだ分からないことだらけだけど、
少しずつ勉強していこうと思います。

今はすっごい投資チャンスです。
中長期的に見れば、間違いなく儲けることが出来ます。

でも元手がないんだよなぁ。。。

1年早く社会人になってたら、間違いなく株買ってました笑

株はギャンブルの一種と見てる人もいるかもだけど、
それは違うと気がします。

100万円が手元にあれば、それをどう運用するかの話。

銀行に預けておけば、安心かもしんないけど、
この超低金利な時代。。。

株でも買ってたほうがもっと増える可能性は高いです。

政治の勉強もちょっとしてるけど、
経済のほうが面白そうです♪

 

PR
【2008/10/28 12:49 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
<<事実に対しての見方、感じ方 | ホーム | ぼらんてぃあー。>>
コメント
コメント















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]