忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:13 】 |
さむい。。
今日、夕方17時から先生と打ち合わせがあるので、
昨日の晩から鬱になってます。
おまけに、のども少し痛いです。
しかも今朝の部屋の温度は、6℃でした。
昨日よりも2℃もあったかかった♪v(T▽T)イエーイ笑

部屋の中なのにこんなに温度が低いんだから、
そりゃのども痛くなるっちゅうねんね。。。

ほなけん、うがいしまくってます。


明日からは月曜日までの4日間、彼女が山口まで来てくれるのです☆
めちゃくちゃ楽しみ♪

それまでにのど治さないとなぁー。。。

なんか最近ぐだぐだな日記ばかりだ。。。
ごめんなさい。もっとしっかり書かないとなぁー。
PR
【2009/01/15 10:44 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
すたーと!
今日から普通の生活に戻ります。

金曜の夜に実家に帰ってきて、週末に色々やろうと思ってたけど、
久しぶりに、今年警察官になった友だちが僕の家に2泊したことによって、
3連休遊びまくってました。。。

飲みすぎて気分悪くなり、、、
寝てなさ過ぎて気分悪くなり、、、

でもようやく今日から復活☆

しっかり朝7時前には起きて、8時前には研究室に来てました。

気分もすごく良くなって、まだ少しのどが痛いけど大丈夫。
金曜日が楽しみだ♪

ブログもしっかりと更新していく予定でつ♪
でもあくまで予定でつ笑
【2009/01/14 09:28 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
貴重な1日
昨日は、より強くより優しくなれた日でした。

それプラス、

やっぱり自分はまだまだだなー。
やっぱり自分大っ嫌いだなぁー。

と思った日でもありました。

詳しくは書きませんが・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

でも2009年始まったばかりの頃に、こういう出来事が起きたこと、
こういうことに気づけたこと。深く感謝してます♪


今年の目標は

「今まで出会ってきた人とのつながりを大事にしていく。」


昨日のことは、それをまた深く考えさせてくれる出来事でした。

必然の出来事、偶然の出来事、必然の出会い、必然の出会い、
こんなことは普段あまり考えてないのですが、
昨日はホントに色々考えました。


考えさせてくれる出来事に出会ったこと、
ホントにありがとうございます☆

昨日思ったことを今年いっぱい、むしろ一生心にとめて、
過ごしていこうと思います。


なんか訳分からん日記でごめんなさい笑



ちなみに昨日の夜、山口に戻ってきました。
まず玄関先に群がる日経新聞の山にびっくりしました。
今朝は辺り一面に広がる雪にびっくりしました。

年末年始はゆーっくり休ませていただいたので、
今日から心新たに頑張っていこうと思いますー♪

残り2ヶ月の山口生活とくと満喫したいと思います^^
簿記2級もしっかり合格して、卒論もしっかり終わらせます☆

来月のTOEIC受けようと思ってたのに・・・
締め切りが昨日までで過ぎてました・・・めちゃショック☆=>=>=>(+_+。)

今は誰も居ない研究室で一人机に向かってます笑
【2009/01/10 14:38 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
徳島ー♪
友だちんくに泊めさせてもらった翌朝、
目が覚めると予想通り全身筋肉痛・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
友だちも起きあがるだけでも苦労してました笑

頑張って起きて、2人で徳島ラーメンを食べに行きました。
美味かったー。写真載せたいけど、USB持ってないんで載せれません。。
徳島ラーメンは、中に肉とか生卵とか入ってるのです。


それから高校卒業して消息不明になってるサッカー部の一人の子の
実家にアポなしで突撃してみました。
絶対いないと思ってたのに、なんと彼は家にいてました。
サッカー部だったのにテニスのコーチをしてるという変な人です笑

とりあえず元気そうで良かった。
連絡も取れず消息不明になってたからみんな心配してました。

ほんで、友だちと別れ、中学校の友だちんとこに☆
この日はその子のとこに泊まらせてもらいました。
いつもいつもありがとう☆
でも、お母さんが体調悪そうだったから心配だなぁー。。。

夜はその子と、もう一人中学校の3年のとき同じクラスだった子と会うことに。
ほっとんど話したことはない子です。
間違いなく今までの23年間より、この日だけのほうがしゃべりました笑

彼はフィリピン人の彼女がフィリピンにいてるそうです。
すげぇよなぁ!!もう結婚も考えてるそう♪国際結婚だ☆

俺の友だちは遠距離恋愛の人が多いって言われたけど、
たしかに!って思いました笑
でも彼がNO.1の距離です。間違いなく笑

3年弱続いてるから距離は関係ないなぁ、全く。
近くにいても別れる人もいるもんなぁ。
一緒に住んでても別れる人もいるもんなぁ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でもやっぱり遠距離はもうコリゴリです。。。

それから3人でボーリングに行ってご飯食べに行って、
夜は友だちんくで3人で話してました。ぶち面白かった☆
友だちは2時ごろ帰っていきました。
次は3月に会うことを約束して。

明くる日は昼過ぎぐらいまで家でごろごろしてから、
もう高松に帰ることにしました。

夕方くらいに高松着いて、この日は疲れてたからゆーったりしてました。

今回の徳島滞在は短かったけど、楽しかったでつ。
次はまた3月に行く予定なほ☆お楽しみだ。

【2009/01/07 11:23 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
サッカーOB戦
3日の土曜日から昨日の5日まで徳島に行ってました☆
ほなけん、ブログは更新出来ず・・・

3日は高校のサッカー部のOB戦でした。
かつ、お世話になったサッカー部の顧問の先生が、
他の高校に転任になるということで送別会でした。

おいらは実家は高松にあるので、わざわざ車で2時間かけて徳島へ。
14時kickoffだったので、昼ごろにサッカー部の子2人と待ち合わせて、
一緒に高校へ♪

もう高校卒業して5年が経とうとしてます。
ほなけん、後輩もたくさん。知らん後輩もぶちいてました。

僕らの代が主に知ってるのは一つ上の先輩と、一つ下の後輩。
主にこの3世代がその先生にお世話になりました。
だから、この3世代はほとんどの人が来てました。
俺も今春から働き出して徳島に来ることも難しくなるから、
来れてよかった!

OB戦は20分のゲームを2本やっただけなのに、へとへとに。。。
みんな全く動けてませんでした笑
みんな、もう23歳そこらのおっさん、僕はおじいちゃんです。

みんなヘトヘトに疲れきり、食欲もなくなる中、
夜は居酒屋で先生の送別会。全部で20人強来てました。

ホントに久しぶりにみんなに会えて良かったでつ。

その後は同じ代だけで、2次会へ☆
同じ代はたった6人です。

最初は9人くらいいたけど、辞めたりしちゃいました。。。

そこでも飲んで飲んで、また3次会へ。
3次会では2人くらいダウン。。。ずっと寝てました笑

僕はビールとか6,7杯飲んだけどあれくらいのペースじゃ全然酔わないなー。
焼酎とかウイスキーとかが入ったら、もうダメやけどΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

3次会が終わって、解散することに。
僕はサッカー部の子の一人の家に泊まらせてもらう予定だったので、
二人で彼の家にタクシーで帰りました。

3時前ごろ、家に帰ってシャワー浴びさせてもらい就寝。。。
【2009/01/06 18:04 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック()
誕生日
今更ながら、先月の去年の12月23日に23歳になりました。
まだまだ若いです!!

23歳になった日はちょうど韓国人の友だちが日本に来てて、
一緒に名古屋で過ごしてました。

その1年前の22歳になった誕生日のときは、
カナダでその韓国人と過ごしてました笑
その日、友だちと4人で誕生日を祝ってもらったことを思い出してました。
なつかすぃー♪

2年連続で同じ人と過ごすのも珍しいけど、
それが韓国人の友だちとなんてもっと珍しいです笑
もしや、来年もだったりして!?

それはともかく無事に23歳になれたことがすごく嬉しく思ってます。

人それぞれ誕生日というおめでたい日を持ってます。
地球に住んでる人みんな。

誕生日というのはみんなに祝ってもらうという概念が強いけど、
僕は逆に他の人たちに感謝する日だと思ってます。

今までホントにお世話になりました。
今まで一緒にいてくれてありがとう。
今まで支えてくれてありがとう。
今まで笑ってくれてありがとう。
今まで泣いてくれてありがとう。

おかげで僕は無事に23歳になることが出来ました。

みたいに。


人間てのは赤ん坊の頃から、自分ひとりじゃ生きていけれません。
絶対に誰かの支えが必要です。
自立となると、十数年必要です。

生態系の中じゃ、どんだけ自立するのに時間かかってんだよ!
ってくらい、人間は自立するまで時間がかかります。
他の動物などの生態系じゃ、生まれてほったらかしでも、
生きていける動物もいるくらいです。

でも人間という動物は絶対誰かの支えが必要なのです。
その誰かというのは一般論的に言えば、「親」になります。

だから誕生日に一番感謝すべき人は間違いなく育ててくれた親。

だから、誕生日というのはそういう見方で過ごすべきだと思ってます。

23年間育ててくれてありがとうございます。
ようやく今春から僕も自立することが出来るので、
しっかり恩返ししていきたいと思ってます。

あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生を
おくりなさい。


【2009/01/02 22:29 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
2009年に向けて
年がまた一つ明けました。2009年のスタートです。
今年は、うるう秒で1秒間だけ長いそうです。
なんか得した気分♪

皆様、明けまして新年おめでとうございます☆
毎年、たくさんの人が病気、事故、災害、事件などで亡くなる中、
こうやって新年を迎えられるなんてホントありがたいです。

そう思いませんか?


今日は家族で初詣に行ってきました。
久しぶりに初詣というものに行った気がします笑

今年の運勢は中吉☆
まぁ、所詮僕はこんなもんかなー。
でも気持ちは1年間「大吉」で過ごしていきます笑

さぁ、今年はどんな年になるかなぁ?
どんな年にしようかなぁ?
自分しだいでどんな年にでもすることが出来るもんなぁ。

たくさんのカラフルな色で描かれたキャンパスは、
今朝、全て消して真っ白なキャンパスに戻しました。

今日から少しずつ、かつ大胆に描いていこうと思います。

今年は待ちに待った就職が待ってます。
間違いなくこれが一番のイベントだろうなー。

これから2月終わりまで、おそらく卒論に明け暮れ・・・
3月はばたばたしながら、4月から入社。
4月以降はどうなるだろうなー??
まず就職することによって、全ての価値観が変わると思うから、
今の僕の価値観で入社以降の目標を書くのは難しい。
というか、間違ってると言っても過言でもない気がします。

だから4月以降のことは正直全く検討がつきません↓↓

ただすっごく楽しみです。


今年は、去年の「時間」にも重点を置くことは間違いないのですが、
それ+今まで出会ってきた人とのつながりを大事にしていこうと思います。

就職することによってなかなか会えず疎遠になってくると思うけど、
今まで楽しく生きてこれたのは間違いなくその人たちのおかげなので、
大事にしていきたいなーと思います。

仕事の面ではとりあえずがむしゃらに頑張ります。
絶対辞めたくなったり、嫌になったりすることもあると思うけど、
今は将来への修行時代と割り切って少しでも早く信頼を勝ち得るよう、
一生懸命働いていこうと思います。

あとは今までお世話になった両親、祖父母に精一杯、
恩返しをしていこうと思ってます。

今年は新生活も始まり、新たなたくさんの出会いがあると思うけど、
そういう新しい出会いもすごく大事にしつつ、
今までのつながりも強く意識して過ごしていければなーと思います。

ということで、
今年もたくさんの人にプラスの影響を与えることが出来るよう、
努力していこうと思ってますので、よろしくお願いします♪

みんなも今年1年、無事に健康に幸せな2009年を過ごせますように☆
【2009/01/01 21:28 】 | 日々徒然 | コメント(1) | トラックバック()
2008年を振り返って
今年もホントに残り少なくなりました。
ということで、今年を最後に振り返ってみようかなー。

今年は初めて外国で新年を迎えた年でした。
ちょうど去年の今頃は、寒い寒いカナダの空の下で、
3時間以上ずーっと、カウントダウンを待ってたなー。
懐かしいな♪

毎年、1年を振り返るときは濃い1年だったなーって
感じるんですけど、特に今年は強く感じました。

今年は留学に始まり、就活もあり、卒論もあり、
最後の大学生活ということで時間を大事に使うことが出来ました。

今年の1月1日に書いたブログを読み返してみました。
こうやって年初の気持ちを再確認できたりするのも、ブログのメリット。

だいたい、こんなこと書いてました。

「今年は・・・
時間
に重点を置きたいと思います☆

今年はまだ真っ白なキャンパス。
今年の終わりごろには、素晴らしい色で描かれていますように♪

そのために今年は・・・

一、早起き
一、映画を見る
一、日々邁進
一、英語
一、旅行
一、彼女
一、・・・・・・・・・・・・


他にも色々あると思いますが、

今年は1日1日を大切にしていこうと思います☆」


時間に重点を置いていた今年。
今、振り返ってみて、しっかり実行出来ていたなと思ってます。

1日1日大切に過ごせたし、上に書いてある6つの事柄も、
全て実行できてます。夢叶ってます。

元旦には真っ白だったキャンパスも、
今はたくさんのカラフルな色で描かれてます☆


元旦からカナダで過ごし、2月末までトロントで過ごしました。
初めてこんなに長く外国で過ごしたし、どうなるかなーと思ってたけど、
やっぱり時が経つのは早く日本に帰りたくない一心でした。
案の定、1月に帰るはずが2月末までずれ込んだしね笑

2月末に帰ってきてからは、ゆっくりする暇もなく就職活動。
世の中どんな仕事、業種があるのか?
自分の進む道はどんな道か?
自分にはどんなことが出来るのか?
など全くの白紙からのスタートだったので、さすがに就活は参りました。
それでもなんとか内定を頂き、来春から就職出来ることになりました。

それからは大学に戻って卒論。
と言いたいとこだけど、自分の勉強とか遊びばっかしてました笑

夏にはカナダのときの友だちに会いに韓国にも行くことが出来たし、
中高のときの友だちにも会いに徳島に行くことも出来ました。
英語の勉強もしっかり出来たし、簿記3級も取れた。
本もたくさん読んだし、卒論もぼちぼち頑張った笑
大切な人にも出会うことが出来た。
韓国人の友だちと日本でも会うことが出来た。

今年やりたいと思ってたことがしっかり実行出来た年でした。
すっごく嬉しくて天井に頭ぶつけたこともあったし、
すっごく悲しくてどん底に沈んだこともありました。

今年もたくさんの出来事、感情の波が何回も押し寄せてきて、
波に飲まれそうになったときもあったけど、
なんとかここまで来て、今の自分がいます。

最後に今年1年何事もなく、無事に過ごせたことに感謝して、
また就職も無事に決まったことにホントに感謝して、
今年の締めくくりにしようと思います。

今年もたくさんの人にお世話になったし、
たくさんの人に影響を与えていただきました。
僕はどれくらい他の人にプラスの影響を与えることが出来たかなぁ?

来年はどんな色のキャンパスに描くことが出来るかな?
今年1年ホントにありがとうございます。

この気持ちを2009年常に持って過ごしていこうと思います。
では、皆様もよいお年をー♪
【2008/12/31 22:42 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
実家♪
気がつくともう30日。
今年も残り2日。
しかもその2日のうち1日がもう終わろうとしています。

ブログも18日から全く書いてないという始末。
19日の朝から東京のほうに行って、
名古屋を経由して24日の朝に山口に戻ってきて、
それからは26日の卒論中間発表に向けての準備。

それが終わって、27日に山口を出発して婆ちゃんのとこに寄って、
弟がいる広島に2日間ステイ☆
その間に広島でもう働いている大学の友だちにも会って、
昨日は小学校からの友だちと1日中夜中まで遊んでました。

ほんで、おいらは今日の朝6時ごろ、実家の高松に戻ってきました。

てことで、19日から全くゆっくり出来なくてブログ書けませんでした。
でも今日からようやくゆっくり出来ます。
こんな時間もすっごい大事です。

19日からのことも年明けになると思うけど、
またゆっくり書いていこうと思います。遅すぎ?笑

明日は2008年を締めくくる最後の日。
しっかりと2008年を振り返り、2009年につなげていこうと思います。

皆様もよいお年を♪
【2008/12/30 18:00 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
サッカー
【FIFAクラブワールドカップ】
マンチェスター・ユナイテッド vs ガンバ大阪

久しぶりに面白い試合だったなー。

最近あんましサッカー見て面白いとそこまで感じてなかったけど、
今日はぶち面白かった☆

やっぱり今度、ヨーロッパに本場のサッカー見にいこう!



生のサッカー見に行きたいなー。
高校生以来、行ってない気がする・・・緊急事態・・・
【2008/12/18 21:52 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
会社面談
今日は午前中、会社面談でした。
久しぶりにスーツ着ました♪

久しぶりにあんなかしこまったとこに行ったから、
疲れました。。。

面談は約30分。
どこで働きたいか、どの部署で働きたいか。です。

働く場所は、関東に希望出しました☆
働く部署は結局、貿易関係じゃないとこに希望出しました。

就活当初の英語を仕事でばりばり使っていきたいといった動機は、
どこへやら??笑

でも就活の最初の動機って、ただ憧れとかイメージ的なものなのが
ほとんどなような気がします。特に新卒のときは。
ほなけん、就活のときの自分に、あんまり業種に固執するなよー
って言ってやりたいです笑
新卒のときは無理にやりたいことを探すよりも、
やりたくないことを探して、それを省いていったほうがいいような気もします。

変にやりたいことを躍起になって探すより、それくらいの気楽さが必要かも。


将来的には、貿易関連の仕事もしてみたいなーとも思ってるから、
それまでにしっかり英語、勉強していこうと思ってます。

貿易関係はたくさんの人が希望するわりには、
枠はほとんどないので、ほぼ配属されることはないだろう。
ということで、希望出すのをやめました。
あと、マネージメントのほうもしてみたいなーとも思ったから。

とりあえず働くのが楽しみです。
てか、お金もらうのが楽しみなのか?
てか、早く誰にも頼らず自立するのが楽しみなのか?
うん、たぶん、てか絶対それだな!

今のとこ、関東に配属される可能性高しです☆
でも関東っていっても、西は静岡、山梨、神奈川から
東は千葉、群馬、茨城とかなり多岐に渡ってます。

1年目は北海道の配属はないらしいから、
それがぶち安心しました。
でも、茨城とかになったらイヤだなー。。。。

今日は面談が終わって、同期の友達と一緒にご飯食べに行って、
神戸にさっさと戻ってきました。

明日はディズニーです。中学生の修学旅行以来だ!
朝一の飛行機で神戸空港から羽田に向かいます。

最近は新幹線より飛行機のほうが安いのです♪
区間と時間次第だけどΣ(=゜ω゜=;)
とりあえずぶち楽しみでつ!
【2008/12/18 17:08 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
神戸♪
久しぶりに神戸に夜行バスでやってきました☆
ここに来たら就活当時のことを思い出します。
懐かしいー♪

神戸に来たのも、明日会社で配属先と勤務地の面談があるから。
それが終わると、明後日には東京ディズニーランド♪
そして東京で一泊。

週末は名古屋で韓国人の友達、カナダのときの友達と、再会♪
それ+名古屋にいる高校の友達のとこに何泊か泊まらせてもらって、
名古屋にいる大学のときの友達にも会ってきます。

ほんで、適当に神戸に帰ってきて、
23日の夜に神戸を出発して24日の朝山口に戻る予定。
24日の朝9:30、先生が卒論の打ち合わせとかメール送ってきたけど、
そんなん気にせぇへん!笑

この1週間がぶち楽しみです。


でも、26日に卒論中間発表があるから・・・
準備せないけません。。。

やる暇がなくなるから、今日明日中に全部完成させとかないと。。。

今は、微妙に眠いから寝るかどうか迷ってます。。。

【2008/12/17 06:31 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
働く理由
って本をちょっと前に読んで、その中にこんな文章がありました。


「娯楽」とは・・・受動的であり、単なる息抜きである。
「趣味」とは・・・能動的で積極的であり、
自分の時間やお金を使って働きかけるものである。
「特技」とは・・・「趣味」が他人に負けないレベルまで向上すること。


なるほどなー☆て思った。

自分に置き換えてみると、、、

「娯楽」とは・・・テレビとか音楽とか?

「趣味」とは・・・サッカーとかスノボーとか読書とか英語の勉強とか??

「特技」とは・・・ないです・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
でも将来的には英語って言えるようになりたい!


「趣味」のレベルから「特技」のレベルまでいって初めて、
仕事して使って生きていけるんだろなー。

「娯楽」とか「趣味」のレベルのような気持ちじゃ、
仕事として使って絶対生きていけないんだろなーって思います。

つまりそれ相応の覚悟が必要ってこと。

つまり僕の英語力なんてまだまだ・・・
英語でもピアノでも何でもそうだけど、それ一流になるためには、
1万時間の練習が必要だと言われてます。

1日3時間を毎日練習したとしても、10年間。
1日6時間を毎日練習したとしても、5年間かかります。

中途半端な気持ちじゃ絶対夢は成し遂げられない。

有名なプロスポーツ選手とかミュージシャンとかはすごく典型的な例で、
それくらい毎日毎日練習して初めてプロになれる下地が出来るような感じ?
それ+「運」という要素が必要な気もしますけど・・・


「夢を叶えるのだとなんだのと言っても、毎日はとても地味なものだ。そういう細かいことにひたすら追われるだけである。しかし実はそれが夢を叶えるという全貌だった。」

この文章もホントに的を得てる表現だと思います。

英語の勉強とかもホントに毎日毎日の勉強は地味だもんなぁー。


①夢(将来のあるべき自分)と現在の自分のギャップを自覚しているか?
②そのギャップを埋めていく戦略や戦術をぼんやりとでもイメージできているか?
③その夢に向かって懸命に努力し、一歩ずつでもその階段を上っているか?

この3つの条件を満たしているときだけ、夢は「将来実現したい願い、理想」という意味になる。


夢(将来のあるべき自分)は正直まだ僕の中で定まりきってないんだけど、
「英語」に関して言えば、僕の一つの夢かな。

英語に関して言えば、この3つの条件を満たしてるつもりなので、
なんとかこの夢は「将来実現したい願い、理想」という意味になりそうです。

今からサッカー選手やタレントになりたいとかなんて、
しょせんただの願望だもんね。
全く今の自分の状況と真摯に向き合ってない証拠。

その辺は年齢にも左右されるけど、僕はまだまだ20代前半。
20代は色んなことを経験して人間の幅を広げることが大事だと思ってます。

だから色んな仕事を経験したいので、
3年後ぐらいに、いったん仕事を辞めようと思います笑

【2008/12/16 08:57 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
地の優しさ
優しさってのは大抵誰でも持ってると思います。

初対面で接するときなんて特に、
相手にいい印象を与えようと優しくするのは当たり前な話です♪

当たり前ではないけど、人間関係を円滑に進めるための
礼儀みたいなもん?かな。
しなければならないもんでもないし、しなくてもよいものだけど、
したほうがよりよいみたいな感じ。

僕自身、優しさってのはすごく幅広いもんだと思ってます。

上辺だけの優しさ、ただの優しさなんてのは、
よく見かけるんだけど、
地の優しさとなると、なかなか見かけるのは難しい。

これはおごったりするなどお金で解決する優しさでもないし、
特定の人だけに接する優しさでもない。
相手によく思われたいだけの優しさでもない。

それは相手の立場に立って考えて理解してあげる心。
見返りを求めない優しさ。
自分のことばっか考えたりするものでもない。
すぐ文句を言わない心。
自分が全く関与しない場での優しさ。

それが地の優しさ。

別にしなくても関係ないし何の利益も被らないんだけど、
そこで相手のためを思って行動する地の優しさ。

こんな素晴らしいものはない。

優しい人はいっぱいいんねんけど、
ホントの地の優しさを持った人はどんくらいいんねんやろなぁ??

優しさってのは自分ひとりだけじゃ生み出せないもの。
誰かとの間にあって初めて成り立つもの。
たくさんの人が共存してるこの世だからこそ、
優しさだけじゃなく、地の優しさはすごく大事なんだと思います。

偉そうに言ってるけど、僕なんてホントにまだまだ。。。


基本、自分のこと大嫌い人間です。
自分の嫌な点、ダメな点をいっぱい知ってるから。
他人、家族、友達の誰以上にも自分のことは一番知ってるから。

そんでも死ぬときには、自分のことをすっごく好けるような、
素晴らしい人間になれたらいいなー。

それが僕の一つの目標。

そのために1日1日、ヒトとして自分を磨いていけたらなと思ってます。
【2008/12/14 23:15 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
人生で一番大切なもの
は、間違いなく「人とのつながり」だと思います。


お金でもなく名声でもなく名誉でもなく地位でもなく頭の良さでもなく、
絶対的に信頼できる人、絶対的に大切に出来る人。
間違いなくこれです。

それは人によって違うものだと思うし、
家族であったり恋人であったり友達であったり異性の友達であったり。。。

でもそれを作るのはすごく難しい。
それを見つけるのはすごく難しい。

まず信頼関係なんて一長一短になんて身に付かないもの。
高く高く築き上げるのは、すごく時間がかかるものだけど、
その信頼の塔が壊れてしまうのなんて一瞬。

ほなけん難しいよなー。

それを築き上げるためには、ただの優しさ、思いやりとかだけでなく、
「地の優しさ、地の思いやり」が必要なんだと思います。

これについてはまた今度書きます。

今、大切にしたいと思っている人たちもそうだし、
これから出会う人出会う人大切にしていきたいなーって思います。

まだまだホントに未完成で未熟で未熟な僕だけど、
来春、社会人になって「人」という生き物として、
どんどん魅力的になっていきたいなーって思ってます。


見返りを求めない愛、精神。素晴らしいなぁー♪
その点、俺はまだまだです。。。
【2008/12/13 09:50 】 | 意見 | コメント(0) | トラックバック()
外貨預金
すげー。。。
ドルが90円きってら!!!

ずっといつ外貨預金しようか迷ってたけど、、、
難しいなぁ。。。ウーン (Θ_Θ;)


中長期的に見れば間違いなく増えるんだけどなぁ。。
ただ余裕のある資金がナサス!!


ドルかポンドかNZドルか。。。


少しだけ試しに外貨買ってみようかな???

でも、もう少し様子見しときます。


明日は大学で大学3年生向けの企業説明会があるので、
少しのぞいてみようと思います♪

友達が企業のOBとして来てるから、それが目的なんだけど笑
楽しみだ!

私服でも入れるんかなー。
【2008/12/12 17:23 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
最近、、、
なんか久しぶりの更新だ。

12月当初は今月は毎日書くと意気込んでいたのにな笑

最近はちょっと色々ばたばたしてたけど、ようやく少し落ち着きました♪

あとは日が来るのを待つのみ☆
来週末が楽しみです^^

今日は朝、6:30過ぎに自然と目が覚めました。
すげぇー。
早起きが習慣化してきました。
時間をすごく大切に使ってると実感が出来てすごく満足してます。

あとは卒論の中間発表に向けて準備しなきゃ!!

26日にあるんだけど、直前じゃないと山口に帰ってこないからなぁ。。。
てかまだいつ戻ってくるか分からないもんなぁ。。。
てかまだ先生に1週間ぐらい学校休みますと言ってないもんなぁ。。。

さぁ、どんな顔して嫌がられるか!笑


昼からも17時の卒論打ち合わせまで頑張ります!
【2008/12/11 13:11 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
風邪引いたそ・・・

風邪引いてまいましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
しょっく!!鼻水がぶち出ます。。。


それなのに今日は朝6時半ごろ起きて、
朝7時20分に学校に行って研究・・・おかげで余計悪化しました。。。

教授め!!こんな日に研究させやがって笑

山口はぶち寒いです。
外では風がびゅんびゅん吹いてます。
明日は雪が降るそうなそ。
それでも山の中にある爺ちゃんの家に明日から行ってきます。
積もってなければいいな。


てか家の中もぶち寒い。。。
うぅ、、、こたつだけでなんとかふんばってます!

悪化せんかったらいいなー。。。

今日は朝めちゃくちゃ早く起きて、
しかも授業も夜8時ごろまであって、一回も昼寝してへんのに、
全然眠くありません。
なぜ?なんだこの突然変異は?あんだけ普段眠いのに。。。

うーん。

今日は夜は、いもご飯作りました。甘くてうまかた!
昼は、↓を食べました。

CIMG3188.JPG














いもづくし!!!!
西日本にはないようです。たぶん。
てか、なんで「さつまりこ」なんだろ??でもぶち美味しかった☆

ついでに、

CIMG3190.JPG














この紅茶もぶち美味しいです♪
大好きなのです^^

【2008/12/05 22:15 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
my daily routine
  Today, I woke up at 7 o'clock. Because I went to bed early like around 12 o'clock yesterday. That's why I could wake up earlier this morning. Moreover, lately I have tried not to sleep more than for 7 hours as long as I can. 
  As soon as I wake up, I e-mail to my gf, wash my face, brash my teeth and change my clothes. This is my latest daily routine. And then I call my gf. We call each other every morning as well as every night. Its suprising thing for me that we can do every morning and night. I bought her one cellphone by using my name. It means we can call anytime for free. Its very good for us because we dont need to care about how long we talk so far.
  We talked this morning as well.Actually we were talking while I was going to my university by walk. I left my house at half past 7 and arrived at my university around 8.Nobody was in my laboratory as I thought.
  I thought we have had a computer engineering seminar at 9 o'clock today as usual. But I forgot changing the time. It had alreday changed from 9 to half past 10 due to my professor. I didnt notice until one of my colleague came to laboratory. haha.
  Okey. Let's finish up. Im taking a nap.

【2008/12/04 15:25 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
徒然。。。
今日は、6時半起き☆8時ごろから学校に来てます。

久しぶりにこんなに朝早く起きた気がします笑
こんなに朝早く起きたのに目覚めはぱっちりで、
昨日7時半に起きたときより元気なのです。

んーこれからは毎日6時半におきようかな?
Is it possible??

就活終わったあたりから、極力毎日日経新聞を読んでるんですが、
それがどう社会人になったあと生かされてくるのかが分からない。

インプットばかりで、それがどうアウトプットされるのかが分かりません。

書いてある記事は最初に比べたらだいぶ分かりやすくはなったけど、
これがどう仕事などにつながっていくかが分かりません。

こんな読み方でいいのか?などと思ってまいます。
とりあえず今は無心に読んでます。

会社がわざわざ購読してまでも日経を読めと言ってるので、
絶対なにかしら意味はあるんだと思うんだけど。。。

昨日会社の同期の子と電話してたけど、
学校に行くのなんて週に2回らしいー。明日からは韓国旅行らしいー。
理系と文系はホント大違いですΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

配属先も決めたらしいから、俺も早く配属先決めないかんな。。。
勤務地は間違いなく関東に希望するけど、
配属先が迷います。んー。。。どうしようかな。

最後にブログの紹介です♪

実はこのブログ以外にも、2つブログ書いてます。
ほなけん、全部で3つ 笑 あ。mixiも入れたら4つか笑

でも、このブログが主ですけど!


一つが旅行ブログです。↓
http://4travel.jp/traveler/yoshi1223/profile/

まだ発展途上だけど、これからどんどん書いていこうと思ってます♪
これから世界中、日本中色んなとこに行きたいなと思ってます。

もう一つはホントに誰にも教えてないブログ。
むしろ誰も見れないようにしてあります。
これは一生、教えることはないだろうな笑

まさに「自分のため」に書いてあるブログなのです。
hoho~♪

今日は何時まで学校にいようかな~?
【2008/12/03 10:21 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
ふにゃー。
今日はなんか元気です!


昨日はなんかぶち疲れてて、昼間に何回寝ても寝ても
疲れが取れへんでかなり病んでたけど、

今日は元気です!笑


今日も朝7:30ごろ起きて、ずっと学校にいてます。


頑張ることも大事だけど、頑張りすぎないことも大事。
なんか卒業まで時間がないことに焦点を当てすぎて、
かなり自分を追い込んでいたことに気がつきました。



健康が一番。ホントに思いますし、思いました。


もう少し自分に余裕を持って過ごしていこうと思います☆


卒論の中間発表は26日だってー。

20日前後に重ならなくて良かった!ので一安心。
けど、準備しないとな。。。

んーいつ山口に戻ってこようかな。
てか、それまでに段取りよくやっておくべき?

20日前後に楽しみがぶちあって、すごく楽しみです。
それまでぼちぼち頑張っていこ!

【2008/12/02 14:47 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
体脂肪率
何気に忙しくなりそうな雰囲気になってきました。
なんとなくですが・・・笑

卒論の時期だ・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今まで卒論に注力するエネルギーは全体の3%ほどだったんですけど、
これからは10%に引き上げようと思います。

大して変わってねぇー!笑


まぁ少しだけ力を入れていくってことです!
とりあえず今日先生と打ち合わせだったんだけど、
また課題を与えていただきました。

優しすぎます!!しかも今回は二つも!

あーあ。めんどうくさす!!臭す!

そーいやこの前、岩盤浴に行って体脂肪量など測る機械があったので、
測ってみました。

体脂肪率・・・10.2%だって。これはどうなのか??
標準?ようわからん。。。

筋肉レベルも1~8段階のうち、
全身がレベル5のやや多い。
腕がレベル6で多い。
脚がレベル3で標準でした。

高校のとき測ってたら、脚とか普通に多かったんだろうな。
サッカー部だったのに脚の筋肉が標準は悲しス。。。

やっぱり運動したいです。

【2008/12/01 21:26 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
ダーツバー
昨日は先輩と飲んできました。

てか昨日はめちゃくちゃ風が強かった!
もう少しで飛ばされそうでした。


夜7時前ごろに先輩の家に向かって、
そこから駅前のちっちゃいちっちゃい飲み屋街まで、
歩いていきました。めちゃ寒かった!!

なんか久しぶりに飲んだ気がします☆
ビール2杯飲んで、いっぱい食べさせてもらいました。
ありがとうございますー♪


それからその居酒屋をあとにして、
ダーツバーに行きました。

初のダーツバー♪

ダーツはしたことあったんだけど、ダーツバーは初めてでした。
すっごいこじんまりとしたとこだったんだけど、
他のお客さんと仲良くなったりして一緒にダーツをしてたりしてました。

普通に面白かった。

なんかオンラインで全国各地にいる人と対戦も出来るらしい!
先輩はそれ専用のカードを買ってました。

ダーツバーでも2杯くらい飲んだけど、
ゆっくり飲んだので、全然酔いませんでした。

結局、1時過ぎぐらいまでそこにいてました。
店をあとにして、タクシーに乗ろうかと迷ったけど、
結局歩いて帰りました。

先輩と別れたあとは、なんか急に走りたくなって笑
僕の家までの2kmぐらい走って帰りました。

なんかすげー久しぶりに走ったような希ガス。
家に着いたころはかなり息があがってて汗かきまくりでした笑

あーでも運動したいなー。サッカーしたす!!!

【2008/11/30 21:03 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
日経新聞
昨日は夜8時前ごろ授業が終わって、
それから鍋パーティーでした☆

昨日も朝8時過ぎから12時間ほど学校にいてました。
最近、毎日がこんな生活です。
やりたいこと、やらなければならないこと、読みたい本、
勉強したいこと、たくさんあるのです。

12時間してても物足りないくらい・・・かなり疲れるけど。。。

で、夜はご褒美で?キムチ鍋を友達と一緒にいただきました。
食べ過ぎて死にそうだった・・・

それから少し休憩して、映画を見ました。
昔から(3ヶ月ほど前www)ずっと見てみたかった『アルマゲドン』

あり得ないシーンばっかりだったけど笑、すごいいい映画でした。
昨日は滅茶苦茶眠かって、50%の確率で寝てしまうかも!
って思ってたけど、眠気が一回も来ないほど面白い映画でした。

だいぶ映画に対する抵抗も少なくなってきたようです。

朝4時過ぎごろ寝て、10時前に自然に目が覚めました。
今日はおそらく昼からずっと卒論です。。。
月曜日までに提出のがあるんでしなきゃいけへん。。。

ほんで、夜は先輩と飲んできます^^

そういえば、昨日から日経新聞が家に届いてます。
なんか来年から働く企業が内定者に入社まで購読してくれるのだそう。

会社ってこんなことまでするんだーとびっくりしたけど、
図書館にわざわざ行かなくてもすむので、
これから毎日家でゆっくり読めます♪ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

来年から働くのが楽しみです。

【2008/11/29 11:12 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
山口美術館
最近はぶち忙しくて更新できませんでした。。。
最近ずっと内職のバイトしてたんですけど、
ようやく昨日終わったー。ほなけん、昨日は疲れ果ててました・・・

今日はやること・・・じゃなくてやりたいことがいっぱいあったので、
朝7時に起きて8時過ぎから学校来てます。


そーいえばこの前の水曜日、爺ちゃんが近くの山口市に来てるということで、
一緒に美術館に行ってきました。

今回は仏像の美術展。
東大寺など全国各地のお寺から仏像が集められてました。
普段は仏像は前からしか見れないんですけど、
今回は360度から仏像が見れるということで大変珍しいものでした。

爺ちゃんは目がほとんど見えへんから最近は美術館とかは敬遠してたらしいんだけど、今回は仏像展ということで、寺の住職をしてることもあり、腰をあげたそうです。

だから僕が文字を読んだりしてあげてました。

目が見えないのに一人で海外に行ったり、家で色んなことに従事したりと、
すっごい尊敬出来る爺ちゃんなのです。
これからもずっと大切にしていきたいです。


僕は昔なんて美術館とかほとんど興味の範疇じゃなかったのに、
今はすっごい興味があります。

何事も興味を持つことですっごく楽しむことが出来るのです。

はなから興味すら持ってなかったら、
何事も楽しめなくなるし、勿体無いことだなーって感じてきました。


色んなものに興味を持って色んなものに首を突っ込むことで、
多種多様な価値観を持ち合わすことができ、
それが結果として人間としての幅を広げてくれるものだと思います。

これからも自分の中にたくさんの価値観の引き出しを作っていきたいな。


あと、この前の簿記の結果返ってきてました。

92点

で合格でした☆

満点取れなかったのは悔しかったけど、
2月の2級目指して頑張っていこうと思いますー!!
【2008/11/28 09:33 】 | 日々徒然 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]